シイタケ栽培 | yukaとyoga オンラインヨガ

yukaとyoga オンラインヨガ

オンラインでヨガレッスンをしています
ヨガやダンス、娘の育児のことなど気ままに書いています

今日は荏田西でのまんまヨガ

ここ最近の寒暖差に
体調を崩されてのお休みが多かったですね


体調管理が難しいこの時期

のんびりする(よく寝る)こと

旬の食材をいただくこと

身体を温めること

…私は心がけています


今日のレッスンでは
まず縮んでいるところを緩めて

その後は自分の筋肉を使って整える

筋肉は熱を生み出すので
身体の芯から温まります

一人では出来ないことも
レッスンでみんなとだったら
頑張れましたね


レッスン後の
皆さんのスッキリした顔を見ると
嬉しくなります

今日もありがとうございました!



さてさて、タイトルの「シイタケ栽培」

我が家で育ててみることにしました

初めの状態(容器で分かりにくいですね…)

2日目の今日…
ニョキニョキ伸びてきています

自宅で菌床栽培

たくさん育って
美味しくいただけるといいな〜

またレポしたいと思います