平均寿命と七五三 | yukaとyoga オンラインヨガ

yukaとyoga オンラインヨガ

オンラインでヨガレッスンをしています
ヨガやダンス、娘の育児のことなど気ままに書いています

朝晩の気温がグッと下がりましたね

今朝、慌ててストーブを出しました


男性の平均寿命83.3歳、
私の今住んでいる青葉区が
日本一になったそうです

女性の平均寿命も88.5歳で
全国第九位だそうです

皆さん、健康への意識が高いのでしょうか…

最近、健康寿命という言葉を
よく耳にしますね

元気でいられることは大切なことです



お陰様で満員御礼だった
今朝のまんまヨガ、おとなヨガレッスン

呼吸を深め

身体をほぐし緩め

余分な力はできるだけ抜いてみる


背中の肩甲骨を意識したり

骨盤を意識して安定させたり

背筋の伸びを気持ち良く感じたり


寒くなると急に力が入りやすくなる肩や首

まずは力が入っていることに
気付いてあげてくださいね


おとなヨガもままヨガも、ご紹介で
本日ご新規の方が参加されましたが
「とても気持ち良かったです」と
ニコニコで次回のご予約取って帰られました

何とも嬉しいことです

リピートして受けてくださる方の多いこと

とても嬉しいことです


美味しいものをいただき
綺麗なもの(紅葉や芸術など)に触れて
冬を迎える準備をしましょう


今日、娘が幼稚園から持ち帰ったもの
(金色部分には娘の名前)

手作りのうさぎの袋の中には
千歳飴が入っていました

今日は11月15日ですもんね

子どもの成長を祝う七五三

千歳飴は長寿の願いを込めて

七五三を迎えた皆さん、
健やかに成長しますように…



レッスンの詳細はこちらからどうぞ

↓青字をクリックしてみてくださいね

まんまヨガ

NEW11月のレッスンスケジュール

NEW12月のレッスンスケジュール


ヨガサロンprana

NEW11月のご予約状況