創立記念日 | yukaとyoga オンラインヨガ

yukaとyoga オンラインヨガ

オンラインでヨガレッスンをしています
ヨガやダンス、娘の育児のことなど気ままに書いています

初めての幼稚園の創立記念日

せっかくの平日休みなので
本当はディズニーに行くことも考えましたが
この時期はハロウィンで
平日でも混んでそうなので却下

どこに行こうか迷ったのですが
近場で遊ぼう!


午前中は都筑プールへ

こんなに空いてるの初めて〜

子どもは娘のみで
幼児用プールは貸切だし
90〜100cmの深さのプールもほぼ貸切

スイミングに通い始めて
さらに水が好きになったようで
終始楽しそうでした

お昼までプールで遊んで


お昼ご飯買って鴨池公園へ移動

今日こんなに寒いと思わず
プールで使わなかったラッシュガードを着て
公園のベンチでランチ


そして前から気になっていたログハウスへ

ログハウスもほぼ貸切

地下、1階、2階、展望台と
秘密基地のような造りに
初めは少々びびっていましたが

そのうちあれこれチャレンジしていました

少ししたら
同じくらいの女の子とお母さんが
遊びに来て

人懐っこい女の子が娘に話しかけてくれ

初めは恥ずかしくて話せなかった娘でしたが
途中から仲良く二人で遊び始め

その女の子に誘ってもらって
外の広場へ



時間が経つにつれて
どんどん人が集まって
年齢関係なく遊ぶみんな

そこで一緒に遊ばせてもらいました

竹とロープでできたブランコ

指輪を作ってもらったり

焼きマシュマロをサンドした
おやつをもらったり

女の子が裸足になって遊んでいたのを見て
娘も嬉しそうにすぐに裸足に

ハンモックに揺られて

ロープに足をかけて反ってみたり

そろそろ帰ろうと言っても帰りたがらない

自然の中で思いっきり遊んで楽しそうな娘


焚き火で作った熱々のラーメンも頂いて

今日は寒かったし
美味しそうで羨ましかったな…


親子で貴重な体験をさせてもらい
すごく楽しかった〜

また会おうねと
お友達になった女の子とバイバイして
帰ってきました


帰ってきたら睡魔が襲ってきた娘

お風呂もご飯もいらないと
パジャマに先に着替えた娘でしたが
カレーを作っていたら匂いに負けたのか
結局ご飯食べてお風呂も入れました

帰って来てすぐに足は洗ったけれど
プールに入ったしお風呂は入れたかったので
良し良し


さすがに疲れたようで
早く寝てくれました

私も疲れたから
早く家事を済ませて寝れるといいな



レッスンの詳細はこちらからどうぞ

↓青字をクリックしてみてくださいね

まんまヨガ

音譜11/1 キッズダンスWS

NEW10月のレッスンスケジュール


ヨガサロンprana

NEW10月のご予約状況