バースあおばのお食事会 | yukaとyoga オンラインヨガ

yukaとyoga オンラインヨガ

オンラインでヨガレッスンをしています
ヨガやダンス、娘の育児のことなど気ままに書いています

月に1回のお食事会

今月も行ってきました〜


娘は今日もお手伝いしてくれました


パンの中に入れるかぼちゃの
種の中身を出してくれています

地味で大変な作業ですが
頑張ってくれました!

そしてパンをこねこね、丸めて…

今日はこんなパンの出来上がり〜

ジャーン!!!


クリスマスツリーのちぎりパン

中にはクリスマスカラーの赤(クコの実)と
緑(かぼちゃの種)が入っています



今日の献立はクリスマスメニュー

左上から右回りに
キッシュ、重ね煮のポトフ、よもぎ茶、
キンカンと葛きりのサラダ、酵素玄米、
お味噌汁

重ね煮は塩とローリエだけとは思えない
野菜の旨味に甘み

美味しかったです

そして私が気に入ったのはサラダ〜

葛きりやキャベツ、大根、玉ねぎに
キンカンやたくあん、ナッツまで入った
贅沢サラダ

キンカンを絞り汁入りお醤油での味付けが
また美味しくてお替わりまでしちゃいました


いつもお食事会で食べ過ぎる娘…笑

今日も酵素玄米は私の口にはほとんど入らず
お替わりまで

外食で食べ過ぎるとすぐにお腹を壊すのに
お食事会では大丈夫みたい…

動物性は一切ないし
身体に優しく消化がいいのかな?


このお食事会では毎回
その時期の旬の恵みを頂けることに感謝です

調理法ももちろんですが
生活の知恵や不調な時の対処法を学べる
このお食事会

来月の開催はないので少し先になりますが
次回の開催が今から楽しみです