フォトレッスン 応用編 | yukaとyoga オンラインヨガ

yukaとyoga オンラインヨガ

オンラインでヨガレッスンをしています
ヨガやダンス、娘の育児のことなど気ままに書いています

先日こどもとかめらのしのぶさん
フォトレッスンに参加しました

これまでの記事はこちら
スタジオフォトレッスン
フォトレッスン 入門編
娘の成長記録と親子ヨガ撮影
フォトレッスン 基礎編

しのぶさんのお家でのフォトレッスンは
入門編、基礎編に続いて、今回は応用編


今回の課題は「Tv(S)」モードで
シャッタースピード

前回までのおさらいをして
今回は近くの公園へ移動して撮影練習

行くまでの道のりでも
こんな時にはこうして撮ると…と
実践に基づいたお話があり、
公園へ到着

滑り台やブランコなどの
動きがある中での撮影


一緒に受けた方のお子さんがモデルです

ブランコで揺れ動いていても
ぶれずに瞬間を撮ることが出来ました


水飲み場のお水を撮影

今まで見たことはあっても
撮ったことがなかった水が丸になるやつ〜


シャボン玉撮影もしましたよ〜

お顔が写っている写真がほとんどで
ここに載せられないのが残念ですが、
髪のふちががキラキラした写真や
シャボン玉が弾けた瞬間の写真も
撮れました

連写で撮影し、すごい枚数になった割には
コレ!という写真が少なく、
たくさん練習が必要ですね…


しのぶさんが横にいてくださると
いろいろアドバイス頂けるので
ありがたいのですが
自分で撮ると思ったように撮れず…

撮影時には
しのぶさんの天の声が欲しいです…笑

しのぶさん、
ありがとうございました!


なかなかカメラを持ち歩けず
ついついスマホでということが多いですが
忘れないうちにいろいろやってみたいです

どんどん大きくなっていく娘の現在を
写真という形で残したい


まんまヨガのみんなでどこか遠足へ
行きたいですね〜

写真に興味がある方、
まんまヨガで写真部作りませんか?