骨格から姿勢を整える

ピラティストレーナーの

岡田ゆかこです。

小牧市、江南市で

活動しています。


今日は、過去のお話です。

 

  20代はヒドイ生理痛


今、40代の私ですが

20代はひどい生理痛でした。


特に社会人になってからひどく

PMS症状も出るし

生理1〜2日目は会社を早退したり

休むこともありました…


あまりにも痛くて

家でベッドにうずくまるほど

だったんですえーん


生理痛で休むって会社に

言いにくいですよね赤ちゃん泣き


そして上司はだいたいは男性ですよね。

ちょっと恥ずかしかったことは

確かですが


ほとんどが既婚者だし

奥さんいる方なら普通に話しても

大丈夫だよね?


って思って

はっきりと

『生理でお腹痛くて

休ませてください…』


と言ってました。


ありがたいことに

意外とすんなり

理解してもらえました。


会社を辞める32歳までは

ずっとこんな感じでした。


 妊活のために身体を整える


結婚後、

夫の転勤で仕事を辞めました。


それでも

相変わらず生理痛はヒドイし

初期の流産は2回経験しました。


そこで、

なぜ私はそんな身体なんだろう?

と思ってネットで調べまくりました。


検索魔な私です 笑


それまでマッサージは行ったこと

ありましたが、

整体は行ったことがなく


食べ物も適当で基本野菜食べず

肉だけ食べるタイプでした。


ホント、何も考えていない泣き笑い

若気の至りでしょうか。


自分なりに調べた結果、


整体に行くようになったり

食べ物を意識したり

冷えを解消するために

光線治療器を買って

お腹に当てたりしました。


(光線治療器ってかなり特殊だと

思いますが、個人的にかなり

良かったです。)


そうしたら

数ヶ月で

生理痛がかなり軽くなりました爆笑


その後、無事妊娠出産して

今に至ります。


身体を整えることで

不調も変わったりするんだなと

体験しました。


身体を整えるために

中から外から色々やりましたが


自分のことを大切に考えて

労わることができた時間だったなぁ

と今になって思います。


そして

身体って大切にしてあげれば

それに応えてくれる、

ということも知りました。


でも…

出産後、

子育てでバタバタしていたら

すごく疲れやすくなって

姿勢も悪くなって


また身体を大切にせざるを得ない

状況になるのですが…笑


その話はまた別の機会にウインク


今回は、身体を整えたら

生理痛が軽くなった!

というお話でした!!



 

レッスンのご予約や問い合わせはこちらからルンルン

友だち追加