宗像大社〜沖津宮遥拝所〜 | ❇︎明るく楽しく元氣よく優しい世界❇︎

❇︎明るく楽しく元氣よく優しい世界❇︎

笑って過ごせば自分にも周りにも優しくなれる✨鹿児島の魔女です♡魂を解放して自分らしく生きたい人集まれ〜✨龍のカードセッション、エネルギーワーク、龍のチャネリング講座、新・龍の魔法学校2.0、神社代理参拝、リトリート、ZOOMにて子育てお話し会、妄想大会やってます♡

友だち追加
 



 

本日は
宗像大社参拝の続き指差し飛び出すハート


宗像大社の御祭神は
天照大神の三女神で

本土にある辺津宮(へつぐう)に
市杵島姫神(いちきしまひめのかみ)

大島にある中津宮(なかつぐう)に
湍津姫神(たぎつひめのかみ)

沖ノ島にある沖津宮(おきつぐう)に
田心姫神(たごりひめのかみ)

が祀られており
この三宮を総称して
宗像大社というそうです



田心姫神さまがお祀りされている
沖ノ島は、女人禁制で
一般の立ち入りが禁止されており
神職以外は渡島できません


なので、こちらの大島に
沖津宮遥拝所があります


遠くから見たらこんな感じグリーンハーツ


反対側はこんな感じブルーハーツ


海〜目がハート波飛び出すハート



お天氣がいい日には

沖ノ島が見られるそうですが

ちょっと曇ってたね〜泣き笑いハートブレイク



でも

ここに来ることが出来ただけで

ラブラブ幸せ〜ラブラブ




周囲を見渡せば

皆さん自転車で島を移動してる〜あんぐり


でも、私と美しいモニターさん

歩きで来たよ泣き笑いアセアセダッシュ


ホントは来る予定じゃなかったけど

流れで来ちゃったハート



ラブラブきっと呼ばれてたのね〜ラブラブ




無事フェリーに間に合って

楽しい大島の旅でしたニコニコ



音譜宗像大社音譜

音譜また来るからね〜音譜








友だち追加してねハート

友だち追加