素敵な場所✨ | ❇︎明るく楽しく元氣よく優しい世界❇︎

❇︎明るく楽しく元氣よく優しい世界❇︎

笑って過ごせば自分にも周りにも優しくなれる✨鹿児島の魔女です♡魂を解放して自分らしく生きたい人集まれ〜✨龍のカードセッション、エネルギーワーク、龍のチャネリング講座、新・龍の魔法学校2.0、神社代理参拝、リトリート、ZOOMにて子育てお話し会、妄想大会やってます♡

みなさま ごきげんよう

ゆかいな魔女♡Arcatia(アルカティア)です
 

ゆかいな魔女ってどんな魔女?


氣になる方はこちらをチェック指差し飛び出すハート



友だち追加
 



 

今日は鹿児島の
乙女のトキメキ素敵な場所乙女のトキメキのご紹介



乙女のトキメキ和氣公園乙女のトキメキ
わけこうえん

ちょうど見頃で

賑わっていましたひらめきルンルン





和氣清麻呂公も
きっと喜んでるよね〜ラブラブグリーンハーツ




続いて指差し飛び出すハート



乙女のトキメキ若尊神社乙女のトキメキ

わかみこじんじゃ




こちらの神社さん
若尊鼻という岬の遊歩道を
役1Km歩いたところにあります




歩きながら

花や木のいぶきを感じます





祠に到着ニコニコ
ずっと眺めていたい場所です




鳥居から
海と桜島と船が見えたよひらめき飛び出すハート


船になんか書いてある真顔??


九頭龍さまーーー目がハート飛び出すハート




若尊神社のご祭神は

神武天皇
じんむてんのう

日本武尊
やまとたけるのみこと


この若尊鼻は
日本武尊が熊襲(くまそ)征伐の際
上陸したという説があります


熊襲とは
ヤマト王権に抵抗していたといわれる
南九州の一族です


そして、熊襲と言えばあんぐりハッ



キラキラ熊襲の穴キラキラ


熊襲の穴に実際訪れてみて
とっても感動しました悲しい飛び出すハート


また後日
この感動をお伝えしたいですニコニコキラキラ



春のいぶきを感じる
この季節

みなさまも
おでかけ楽しんでくださいね〜ルンルン





友だち追加
上矢印上矢印上矢印上矢印上矢印上矢印上矢印
音符追加してね〜音符



♡お待ちしております♡