初めてのグルテンフリーレッスンまで

あと1ヶ月ドキドキ

 

緊張もしますが、

今からとっても楽しみです!

 

ただいま絶賛募集中♡

 

レッスンでお伝えする

米粉のお菓子作りの特徴は

なんといってもその手軽さ。

 

 

私も会社員の頃は

お菓子作り自体はしていたけれど、

 

仕事も忙しく

平日帰ってから作ることって

滅多にない。

 

「作るなら休日のみ」

といった感じの私のお菓子作り。

 

お菓子作りは好きなんだけど、

 

材料を揃えたり

軽量や振るうなどの準備が

結構大変

 

仕事から帰ってきたら

「とりあえずゆっくりしたい〜」

という気持ちが勝つので

 

平日はお菓子作りを

なかなかやろうという気に

なれなかったんですよね笑い泣き

 

あ、主人にプレゼントするために

帰って夕食後

せっせと作ったことあったなぁ照れ

 

まぁ、これは置いといて・・・。

 

 

でも今は

主婦で家事が忙しくても

 

お昼ご飯作りの直前に

ささっと作って、

焼いている間にお昼の準備したりしてますグッ

 

そのくらい

手軽に簡単に

作ることができるんですよね。

 

今日も

ちょっとクッキー作りたいなぁなんて

夕方の4時くらいに思いついて

 

1時間以内には

焼くのもトッピングも片付けも

全てすっかり終わって

 

休憩して

夕食作りに取り掛かっていましたウインク

 

ちなみにまたまた試作。

新作が出来上がりそうな予感・・・飛び出すハート

 

その理由は

振るう必要がないという

米粉のメリットの他に、

 

基本的に

ワンボウルのレシピ

考えているから上差し

 

洗い物が増えるほど

手間も時間もかかる。

 

できるだけ洗い物を減らして

かつ簡単に作れる

 

ということを

意識してレシピを考えています。

 

時間をかければ

美味しいお菓子は作れます。

 

でも

 

「毎日の子供のお菓子を作りたい」

「お菓子作りで息抜きしたい」

 

などなど

日常的にお菓子作りをしたい人にとって

 

米粉のお菓子作りは

短時間で簡単かつ

後片付けも楽というメリットから

とってもピッタリ。

 

そしてお菓子のレッスンなので

 

全員が楽しく作るハート

 

も大事なポイントウインクウインク

 

 

少人数の予定にしていますが

 

それは

 

来てくださった一人ひとりに

丁寧に伝えたい。

 

そして私はもちろん

 

来てくださった方同士も

楽しく会話していただきたい。

 

そんな思いから

少ない人数でのレッスンを予定しています。

 

お金を払ってせっかく参加したのに

 

分からなかった、楽しくなかった

は絶対にしたくない。

 

だから

日常の癒しの時間が理想ピンク薔薇

 

そのための空間作りもしていきます。

 

 

ティータイムもとる予定なので

 

ぜひお菓子作りや米粉のお菓子が

初心者の方も気兼ねなく

来ていただきたいですコーヒー

 

表参道のレンタルスタジオで

開催予定ですが、

 

初めて来た時から

素敵な場所で

とてもテンションが上がったのを

覚えています指差し

 

今回使用するキッチンも

とても清潔で可愛らしい空間。

 

来てくださった方も

みなさんに喜んでもらえる場所かと

思います。

 

・お菓子作りが好き

・簡単にお菓子作りがしたい

・米粉のお菓子作りに興味がある

・お菓子作り未経験だけど作ってみたい

・仕事や家事の息抜きに参加してみたい

・楽しい時間を過ごしたい

・お菓子を作って家族に食べさせてあげたい

その他

少しでも「作ってみたいな〜」と思われた方なら

大歓迎!!

 

みなさまのお申し込み

心からお待ちしていますカップケーキカップケーキカップケーキ

 

 

また更新します〜ラブラブ

 

----------------------------

 

☆関連記事☆

 

 

 

----------------------------

 

 

私のお菓子のインスタグラム赤薔薇

≫インスタグラムはこちら