【キャンセル待ち受付中】7月の東京ランチ会満席となりました!ありがとうございました!

 

職場が辛い、自信が持てない、そんなあなたの毎日が愛おしくなる、実践アドバイス型カウンセラー、

 

根本 ゆか こと、

ゆか姐(Twitterはこちら)です。


※根本の屋号は師匠の根本裕幸さんから、非公式でお借りしております。

 

学歴もコネもないのに会社を牛耳ったゆか姐の紹介はこちらから!

 

 

 

このブログでは、頑張る生き方に違和感を感じるあなたが、毎日が愛おしくなるよう、心のお話をお伝えしております。

 

 

 

 

 

 

7月6日の東京ランチ会は満席となりました!現在キャンセル待ちを募集しております。優先的に次回のランチ会のご連絡を差し上げます!

 

今日もブログを読んでくださってありがとうございます。

働く女性の愛おしい毎日を作る女帝マインドカウンセラーのゆか姐です。

 

いつもブログを読んでくださり、ありがとうございます。

 

 

セミナーはあるけどカウンセリングはまだの方にこそ進めたい!

 

「カウンセラーの方のブログは読んでます」

「セミナーには年に数回行ったことがあります」

「SNSをフォローして動画見てます」

 

って方、すごく多いんです。

私もこのタイプだったから、すごくわかるんです。

いざ自分が悩んだ時、「カウンセリングに行こうと思っても、本当にこのカウンセラーさんで大丈夫なの?」と思う気持ちも出るし、かといって今から探す元気もない。なんかもう誰にも言わなくていいや・・って自分の気持ちがまた閉じていく感覚があったり。

 

でもこれってある程度は、そうなっても仕方ないのかなって思っているんです。

 

まだまだ周囲にカウンセリングを受けいている人が少なかったり、受けている人から話を聞く機会が少なければ、「そんな大層なもの・・」って感じてしまうことがあるから。

 

 

こんなことしていませんか?

普段のちょっとしたイライラは「今日はほんっと、あいつにむかついたー!!」って思っても、ちょっとした気分転換があって、友達に「ちょっとあいつ、マジで訳わかんないくない!?なんなの!?」って言ってスッキリすることができる。

 

でもある時、嫌なことが続いて、パートナーともなんだかうまく噛み合わなくて、「そんな言葉が欲しい訳じゃないのに」とか、「なんか私の思いをわかってくれる人なんていないのかも」って思うと、そんなどんよりした気持ちが自分の心を占めてきて、なんとなく全てが面白くないように感じる。

 

でもこの時もまだきっと「ブログ読んで、この人私みたい!って人の回答を見て、私もきっとこれなんだ!」って思って、気持ちを落ち着かせる。

 

でも実際また職場に行って、周囲の人とギクシャクしているうちに、

 

「なんかやっぱりこの職場、私に合わないのかも。」

「かといって他の職場でもうまくやれるのかなぁ。」

「パートナーに話しても、きっとまたちょっとズレたことが返ってきて、説明するのももう疲れるしなぁ」

「はぁ・・なんかもう、全部どうにでもなればいいのに・・」

 

って思ってどんどん気分が落ち込んでいく。

 

そして読んでいるブログやフォローしているSNSを見て、「これなんだろうなぁ・・・結局自分を変えないとなんだろうなぁ」って思って、しばらく落ち込み続ける。

 

 

でもカウンセリングはちょっと敷居が高いんだよね

こうして悩んだ時、今からカウンセラーに話してみようといざいつも読んでいるカウンセラーのお申し込みフォームを開いても、ちょっと躊躇してしまいませんか?

 

「この人・・本当にこのブログみたいな感じなのかなぁ・・・」

「行ける日がこの日しかないけど、その日埋まってたらどうしよう。」

「話すっていきなり何話せばいいの?」

「なんか相談するっていうけど、私はこの人のブログ読んでるけど、初対面だしうまく話せるかなぁ。」

 

そんな風に「相談しなくていい理由」をたくさん作ってしまって、また一人になってしまうって方も多いと思うんです。

 

だからこそ、ランチ会って「どんな気持ちの時に来てもらってもいい」って思っています。

 

 

ランチ会ってどんな気持ちの人がいてもいい

私は過去、カウンセリングって深刻な悩みの時に受けるものだって勝手に自分で思い込んでいたんです。

 

「だってちょっとした悩みなんて、友達に話せばいいことだし。」

「上司とソリが合わないんです、なんて相談しても、どうしようもないだろうな。」

「お金払ってまで悩みを言うって、自分ではもう無理!って時の必殺技みたいなもの。」

 

そんな風に勝手に敷居を高くしていたんですね。

 

でもこれってほんとただの思い込みだったなぁって思います。

 

今の時代、きっと「皮膚科に通っている」って言うと、「どうしたの?」っていう言葉以外にも、「どういう皮膚科なの?」「どんな治療してるの?」って質問もあると思うんです。

 

でもね、私がまだ20代くらいの頃(かれこれ20年前かー。。。早いな。笑)、皮膚科に通っているっていうと「どうしたの!?」っていう質問の1択だったと思います。ほとんどひどい肌荒れや、湿疹、火傷などの「痛みや怪我のための治療」っていう思い込みを持つ人が多かったから。

 

でも今ってレーザー治療や他にもニキビだったり、美容のための治療という選択肢も増えましたよね!

私が覚えているのは「ニキビは自分で潰さないで」って過去、テレビのCMでやってたような記憶。

それくらいしても、そんなニキビくらいで病院なんて大層な・・って思う人が多かったんです。

 

でも今は当たり前に「美容のための治療」という選択肢も増えてきていますよね。

 

カウンセリングとかも一緒で、「こんな悩みで・・・」って単なる思い込みで、どんな悩みであってもあなたの気持ちが軽くなるなら使えばいいと思うんです。

 

ただ、じゃぁカウンセリングを利用してみようかなって思っても、いきなりどこに行けばいいか?って迷いますよね!

 

 

ランチ会で話をしてみる

 

ランチ会ってそれこそ、いろんなことをシェアしてくださいます。

 

恋愛の相談

仕事の相談

家族の相談

自分自身の相談

将来の相談

 

いろんなことを本当にみなさんいろんな角度から聞いてくださいます。

だから、私のランチ会って実はちょっと深いお話なんかもします。

 

恋愛の相談をしてくださる方に、「それって職場でもこういうことをしてない?その時のこの周りの反応と今回の恋愛の話ってリンクしてません?」なんて話をして「え?!それも繋がるの?!・・・あ!でもそうかも・・・」って気づく方もいらっしゃるんです。

 

詳しくはこちらのお客様の声を読んでくださると、ほんといろんな気持ちで参加してくださること、そしてそこから感じたことを書いてくださっているので、ぜひチェックしてみてください!

 

そうやってブログを読みながら「きっとこれ、私だな」って思っている時より、さらに深いさらに自分だけのパターンなどに気づけるのもランチ会の良さ。

 

ここで「ゆか姐のカウンセリングってきっとこんな感じなんだなぁ」ってことを感じていただけると思います。

 

「こないだのブログで職場のご相談にお答えしているのを読んだけど、私のこういうのもそれに当たりますか?」

「こないだ、私もゆか姐と同じようなことがあって、あぁーこれか!って思ったんです」

など、みなさんいろんなことをお話ししながらさらにそこから得られる視点や気づきをたくさん持って帰ろう!ってしてくださるので、私もついつい熱が入ってマニアック全開でお話ししたりしちゃうのですが笑、それをただぼんやり聞いてても大丈夫です。

(ただ、私は基本お話を振っていくスタイルなので、油断してると「どう思います?」って急に話しかけられるので、そこはご了承くださいね笑)

 

 

そんな風に色々自分のお話をしてみて、ゆか姐と合うかな?話しやすいかな?ってことを見ていただきたいのももちろんですが、「こんなこと聞いてもいいんだ!」っていうのがわかるのも、このランチ会のいいところだと思うんです。

 

カウンセリングってなかなか他の人のことを聞かないもの。

 

だからこそ、ランチ会などで「そんなこと聞いていいの?」ってことを聞いている人を見て安心してたくさんお話しできたって方もいらっしゃいます。

 

 

「でも満席でしょ?」大丈夫!次回優先的にお知らせします!

7月6日のランチ会は満席となっております。

ありがとうございます!!

初参加の方もいらっしゃるし、リピーター様もいる楽しい会になりそうで私はワクワクしているのですが、今申し込んでも意味ないじゃん!って思いますよね。

 

現在は「キャンセル待ち」ということで、受付しております。

どうしてか?というと、もちろんなんらかの理由でキャンセルが出れば、ご参加いただけるということもありますし、ランチ会はリピーター様も多いので、一度来ていただいた方には少し早くお声をかけているんです。

 

なので、キャンセル待ちでお申し込みいただいた方については、次回のランチ会の際には優先的にご案内を差し上げます!!
公式LINEに「東京ランチ会 キャンセル待ち」とお送りいただきましたら、キャンセルが出れば7月6日のランチ会へのご連絡を、そしてキャンセルがなくても次回以降、東京での開催はランチ会のご案内を先行してご案内させていただきます。

 
公式LINEから「東京ランチ会 キャンセル待ち」とお送りくださいね!
 

 

 

 

ゆか姐でした。

 

 

 

 

メールマガジンでは週に3回、女帝マインドの考え方をお届け!

 

2023年7月からメールマガジンを配信中!

こちらの根本ゆかホームページより、無料プレゼントを手にした方から、

 

日々の日常の中に繋がる女帝マインドの考え方をメールマガジンにてお届け!

 

毎週3回届くから、無理なくコツコツ女帝マインドを伸ばすことができます。

 

無料プレゼントはこちらから!

 

 

 

 

 

 

 

LINEでは、ブログに書けないお話やゲリラ企画があります!!

 

 

 

LINE公式をご登録いただくと、初めましてのご挨拶と共に、お申し込みフォームが届きます!

 

 

または

@yukanee(ゆかねえ)で検索してくださいね!

 

LINE公式の登録後、はじめましてのご挨拶と一緒に、当月のスケジュールが送られますので、日程を確認してお申し込みいただけます。

 

 

 

 

 

 

 

現在受付中のイベント
 

 ●10月31日e-book販売開始!

 

 

10月31日よりこちらのサイトで販売開始!

 

 

 

 

 

お申し込みはLINE公式から申し込みフォームが届きます!

https://lin.ee/iLrEoya

 

 

 

また、次月のスケジュールもいち早くお届け!
是非ご登録ください!

 

 

 

 

 

【プロフィール】

●就職氷河期に新卒から半年遅れで建築業界の商社へ入社、勤続20年以上。6年目より女性社員のまとめ役(姐さん)を任命される。その後管理職を経験。

女帝への道はこちらから

 

 

 


ポンコツ新人時代から振り返った私のお仕事人生はこちら!

 

https://ameblo.jp/yuka-counselor/entry-12768944200.html

 

 

 



●20代半ばで結婚するが、2年で夫が家出。その後夫婦生活復活し、現在もパートナーとして結婚生活16年。去年夫に癌が見つかり一年の闘病生活を支える。

その頃の心境はこちらの記事をどうぞ

 

 

 


●2020年に予約の取れないカウンセラー根本裕幸さんに師事(お弟子制度3期卒業)

 

 

 

●現在はカウンセリングを主に、毎月1回「心のお稽古部」を開催。

 

 



不定期に「お茶会」などで、私との交流の場を持ち、「集まった仲間と心の話を気兼ねなくできる場所」を作っています。

あなたのシェアが、誰かの勇気になるかもしれません。

是非、参加してみてその空気感を味わってみてください!