【募集開始】3月の大阪ランチ会は川を眺めながらのランチ!

 

職場が辛い、自信が持てない、そんなあなたの毎日が愛おしくなる、実践アドバイス型カウンセラー、

 

根本 ゆか こと、

ゆか姐(Twitterはこちら)です。


※根本の屋号は師匠の根本裕幸さんから、非公式でお借りしております。

 

学歴もコネもないのに会社を牛耳ったゆか姐の紹介はこちらから!

 

 

 

このブログでは、頑張る生き方に違和感を感じるあなたが、毎日が愛おしくなるよう、心のお話をお伝えしております。

 

 

3月のランチ会はなんと「こんないい女、放っておいて大丈夫?」がコンセプトの無料グループセッション最終日の次の日!

 

「私っていい女!」って自分に惚れ込むほど、自分の中の女性を愛したら、その女性のために素敵な場所でランチする時間だって必要ですよね!

 

 

 

今日もブログを読みにきてくださり、ありがとうございます。

 

 

働く女性の愛おしい毎日を作る女帝マインドカウンセラーのゆか姐です。

 

いつもブログを読んでくださり、ありがとうございます。

 

今日の記事は2月21日にアップした記事の加筆です!


 




 

3月の大阪ランチ会は、リバーフォラム!

 

最近、無意識なんですけど、福島区開催が増えております笑。

関西や大阪に住んでいる方はお分かりかと思うのですが、梅田を中心とした「キタ」と呼ばれるエリアと、心斎橋・難波あたりを中心とした「ミナミ」という繁華街エリアが大阪の主要エリアになるんですが、福島はそんな「キタ」の隣といった感じで、もう少しオフィス街や下町感を残しながらも、国際会議場や博物館・プラネタリウム・美術館もある、そんな新旧合わさったエリア。

テレビ局なんかもあるあたりなのですが、今回はそんなテレビ局にも程近い、大川を望む「リーバーフォーラム」にあるレストランでのランチ会を開催いたします。

 

春。

 

この大川沿いに京橋方面に歩いていくと、桜並木が続いていって、桜が風に吹かれると川に花筏ができたりします。

そしてその花を川から見る船もたくさん出るんですよね〜!(大好きなんですよー!船でのお花見!!)

 

その乗り場のある天満橋ではなく、梅田を越えて神戸方面側にいくと福島があるのですが、こちらでゆったりとランチ会を開催したいなと思っております。

 

image

 

3月23日開催!だからこそ!

 

3月16日には東京でのランチ会を開催!

こちらは現在満席ですが、どーしても行ってみたいです!!って方は増席可能かもしれない(円卓なので)ので、LINEでご連絡くださいね!

image

3月の忙しい中でも、自分のために時間をとる。

 

これってすごく大切な時間だと私は思っているんです。

1.2.3月って、年末年始のお休み明けから、気づけばもう年度末!ってくらい慌ただしかった。

そして今年はお正月早々から、いろんな出来事がありましたよね・・・。

 

普段以上に心が揺れたり、その状態でも生活や仕事に向き合う必要があったり、あなたが考えている以上に実は心は無理してきたかもしれないんです。

 

一生懸命やっている時に人はその痛みや辛さを気付かないように、やり過ごせてしまいます。

 

でも、春ってね。風も明らかにそれまでと違った柔らかい暖かさがあって、そして人々もどこか浮き足立つようなふわふわした気がある。そんな季節なんですよね。

 

今まで冬の頑張りを緩める季節だと思うんです。

 

そんな時についぼーっとしたくなったり、ふと自分の時間をとるっていうのもいいんですが、心の話ができる仲間と一緒に美味しいご飯を食べながら、いい女になった自分をお披露目しながら(ここも大事!笑)、

 

ゆったりと「自分の胸の内を語る時間」も大事にして欲しいなと思っているんです。

image

ちょうど先日、先輩カウンセラーから「古い友人に会って、聞き役だった私がゆったり話すことができて、すごく楽しかったし久しぶりにそんな時間を過ごせて幸せだった」とご連絡いただいたんですね。

 

私もそれを読ませていただいて「素敵だなぁ」って感じました。

 

それって「話すことって手放すこと」。それをすごく感じて「嬉しかった」と書かれていたから。

 

 

お母さんでもあり、妻でもあり、働く女性でもあり、起業家でもある。

 

そんな先輩が「話すことで胸の内を手放せてすごく嬉しかった!」と書いていらしゃったのが、そんなふうに感じる時間を過ごせたことが、すごく素敵なことだと感じたんです。

 

普段聞き役になりやすい女性って多いと思うんです。

職場では相談に乗り、家でも子供や夫の話を聞く。

自分の話をしないわけじゃないけど、家族の中で「ガールズトーク」っていうわけにはいきませんよね。

 

だから、なんとなく「思っていることは胸の中に押し留めてしまう」。

 

そんな癖があなたにもあるのではないでしょうか?

私はそんな女性たちに3月、一緒にいい女になるべく、そしてそんな自分にうっとりするくらいまでみんなで自分を愛する時間として、「こんないい女、放っておいて大丈夫?」をコンセプトに、グループセッションを開始するのですが、これは誰より私が「自分の中の女性を大事にしたい!」と思ってやります。

 

でね。

 

続々と参加表明いただいたり、説明会への参加希望いただいているんですけど、その1ヶ月が終わるのが3月22日なんです。

(全4回で、毎週金曜に開催します!)

 

それに参加して、「あー自分の中の女性ってこんなに可愛らしくて、こんなに愛おしい存在だったんだ」って思えたら、その自分に相応しい場所って欲しくなると思いませんか?

 

こんな服を着て、こんな香りをまとって、こんなお化粧をして、リップは春を意識してみようとか。

そんな風に素敵になったあなたと、心の中を手放せる人たちで集まって、川を眺めながらゆったりした気持ちで自分の心の中を手放していく。

 

それって絶対素敵な時間になると私は思っているのです!!!

image

なので、ぜひそんな素敵な女性が集うランチ会にしたいなぁって思っております。

 

もちろん、いい女・・・に参加しなくても、ランチ会だけの参加もOK!

一緒になってゆったりと美味しいお料理をいただくだけでも十分、いい女ですよね!笑

 

そんな大阪ランチ会のお申し込みは下記の通りとなります。専用のフォームがありますので、そちらに必要事項をご記入くださいね!後ほど、私からご案内をさせていただきます!

 

春。

ワクワクする温かな季節に、一緒に素敵な場所へ出かけませんか?

 

 

ゆか姐でした。

 

【大阪 ランチ会】

 

日時:3月23日土曜日 12:30〜

場所:juturna(イタリア料理)
募集人数:3名様
参加費:9,900円(税込)

サービス代込み

お申し込みはこちらから!
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メールマガジンでは週に3回、女帝マインドの考え方をお届け!

 

2023年7月からメールマガジンを配信中!

こちらの根本ゆかホームページより、無料プレゼントを手にした方から、

 

日々の日常の中に繋がる女帝マインドの考え方をメールマガジンにてお届け!

 

毎週3回届くから、無理なくコツコツ女帝マインドを伸ばすことができます。

 

無料プレゼントはこちらから!

 

 

 

 

 

 

 

LINEでは、ブログに書けないお話やゲリラ企画があります!!

 

 

 

LINE公式をご登録いただくと、初めましてのご挨拶と共に、お申し込みフォームが届きます!

 

 

または

@yukanee(ゆかねえ)で検索してくださいね!

 

LINE公式の登録後、はじめましてのご挨拶と一緒に、当月のスケジュールが送られますので、日程を確認してお申し込みいただけます。

 

 

 

 

 

 

 

現在受付中のイベント
 

 ●10月31日e-book販売開始!

 

 

10月31日よりこちらのサイトで販売開始!

 

 

 

 

 

 

●3月はランチ会を【大阪・東京】で開催!

大阪は残席3名!

東京は満席!ありがとうございます!
 

お申し込みはこちらから💁‍♀️✨

https://ws.formzu.net/dist/S64999466/

 

 

 

⚫︎3月8日19:30~21:00

オンラインお茶会

 お申し込みはこちらから!

 

⚫︎3月は全4回の「こんなにいい女放っておいて大丈夫?」という、いい女になるナイトルーティーンのグループセッションを【無料開催!】LINE登録者限定となっておりますので、登録後「いい女 やりたいです!」って送ってくださいね!

初回はオンラインお茶会後の3月8日21時から!

 

 

お申し込みはLINE公式から申し込みフォームが届きます!

https://lin.ee/iLrEoya

 

 

 

また、次月のスケジュールもいち早くお届け!
是非ご登録ください!

 

 

 

 

 

【プロフィール】

●就職氷河期に新卒から半年遅れで建築業界の商社へ入社、勤続20年以上。6年目より女性社員のまとめ役(姐さん)を任命される。その後管理職を経験。

女帝への道はこちらから

 

 

 


ポンコツ新人時代から振り返った私のお仕事人生はこちら!

 

https://ameblo.jp/yuka-counselor/entry-12768944200.html

 

 

 



●20代半ばで結婚するが、2年で夫が家出。その後夫婦生活復活し、現在もパートナーとして結婚生活16年。去年夫に癌が見つかり一年の闘病生活を支える。

その頃の心境はこちらの記事をどうぞ

 

 

 


●2020年に予約の取れないカウンセラー根本裕幸さんに師事(お弟子制度3期卒業)

 

 

 

●現在はカウンセリングを主に、毎月1回「心のお稽古部」を開催。

 

 



不定期に「お茶会」などで、私との交流の場を持ち、「集まった仲間と心の話を気兼ねなくできる場所」を作っています。

あなたのシェアが、誰かの勇気になるかもしれません。

是非、参加してみてその空気感を味わってみてください!