【大阪】1月20日に梅田にてランチ会を開催致します!

 

職場が辛い、自信が持てない、そんなあなたの毎日が愛おしくなる、実践アドバイス型カウンセラー、

 

根本 ゆか こと、

ゆか姐(Twitterはこちら)です。


※根本の屋号は師匠の根本裕幸さんから、非公式でお借りしております。

 

学歴もコネもないのに会社を牛耳ったゆか姐の紹介はこちらから!

 

 

 

このブログでは、頑張る生き方に違和感を感じるあなたが、毎日が愛おしくなるよう、心のお話をお伝えしております。

 

 

1月東京での開催後、大阪でも開催致します!

 

大阪は1月20日 梅田のヒルトンホテルでのランチ!


今日もブログを読みにきてくださり、ありがとうございます。


 

 

働く女性の愛おしい毎日を作る女帝マインドカウンセラーのゆか姐です。

 

いつもブログを読んでくださり、ありがとうございます。

 

大阪は毎月やってますが、毎月本気でやってます!

 

ランチ会は大阪だと、つい「また次回でいっかー」と思っちゃいますよねー。


ランチ会は逃げないし、東京のランチ会と違って不定期ではない。


となると、また今度でいいか…と思うのが人の心理だと思うんです。



そしてね、その心理を現す最もわかりやすい例が、


「長年のご愛顧いただきましたが、年内にお店閉めます。」って言われたから、


「えぇ?!なんで?!」っていう、アレだと思うんです。


あるから、また行ける。


そう思っていたのに、急に閉店??って思って、毎週通ってもお店の閉店はキャンセルにはなりませんよね。


決定事項のままだったりします。


それがいわゆる「また今度行けばいいか」心理だと思うんです。


好きならコツコツ通う。

好きってことを常に表現する。


それをやっていたら、お店の雰囲気や、品揃えの変化から、「あれ?このお店ちょっと最近売り方変えてきてるな。」とか、


「最近混んだところ見てないな」っていう変化に気づくけれど、


「まぁいつでも行けるしいいや」って思ってたら、ある日突然「閉店」って文字にドキッとする。



なんで?!どうして?!あんなに流行ってたじゃん!!


なんて言っても後の祭り。

これこそ、「あぐらをかく」ってことなんだと思うんですけど、やっちゃうこともある。


お店の方はいつだって美味しいもの、お客様に喜ばれるものを届けたいと思っているし、


お客様だって美味しいと感じるし、食べたら嬉しい!


だから、関係性を作ることって大事だよね!と思うんですが、私はこれ自分でも何度も経験があるんです。


好きなケーキ屋さんだったのに、2年後行ったら跡形もなく消えてたこと。


好きな定食屋さんだったのに、1週間後店主の体調不良で店が閉まったこと。


好きなアクセサリーのお店だったのに、いつのまにか遠くに移転してしまったこと。


その時の私は、「あーもっと通えばよかった!!」って思ってました。


こんなことになるなら、

こんな思いするなら、やっとけばよかった!!


って後悔しても、もうどうしようもないんですよね。


あるからいいやではなく、自分に後悔しないように行く。

 

私のランチ会は、私と会うことで私から感覚的に「あー!そうだった!!」って思ってもらう機会を常にお客様に開いておきたい、


そんな思いもあるんです。



カウンセリングに行くようなことはないけれど、でもたまにゆか姐にあうことで、今の自分に対しての気づきを得られるな、とか。


ゆか姐と会って、前に感じた自分の思いが変化したことに気づけたな、とか。


自分の変化の一つの基準になる。


私にもそうやって一方的にでもお会いすることで自分の成長を振り返る相手がいる。


そうやって「あの時はあの人がなんであぁなのか、わからなかったことも、今の自分ならわかる」とか、


そんな場所としてランチ会は毎月大阪では開催予定にはしておきたい!と考えています。





でも、人生には何が起こるかなんて誰にもわからない。


だったら、「あの時なら行けたのに」「行こうと思ったままにしてなければ」という思いは、


できるだけすぐに行動に移す自分である方がいいと思っています。


動いた後悔より動かなかった後悔の方が残りやすいから。


感じたままに動ける人になりたい!と心理学を学ぶより、「ただ思ったからやる」を実行する方があなたの人生への影響は計り知れないと思うんです。


目的を探して行動するのをやめる。

ランチ会に行ったからには、ランチ会代を払うからには、と「あれこれ目的を得るために行動する」って考えていませんか?


私のランチ会は基本的には「感覚を大切にする場」にしています。


目で見て美味しそう!と感じる。

鼻で香りを楽しむ。

口で温度や味を楽しむ。

手で食器の重みや物を丁寧に扱う時の感覚に集中する。

耳で周囲の音を楽しむ。



そんな風に五感を楽しむための食事に、「アレをやるために」「これを手にできたから」と、思考で目的を考えるのはもったいないなと思うんです。


仕事で十分に思考を優位に使っているからこそ、「五感を楽しむ時間」だけを楽しむ自分を許す。


無駄をやる。

ただぼーっとする。


それを一人ではなく、目の前の人とやる。



それがランチ会では、一緒にやることでより感性が研ぎ澄まされていくってことがある。


そんな大阪ランチ会は1月もやってます!


お申し込みはLINEに登録する場合でも、

お申し込みフォームが届きますのでそちらでお申し込みくださいね!





大阪 ランチ会


日時:1月20日12:30〜 ※今回は土曜日開催場所:セントラム グリル&ワイン(ヒルトン大阪)


募集:3名さまとなります。


参加費は11,000円(サービス料、消費税込)

お支払い方法:PayPay、PayPal、お振込みからお選びください。


お申し込みはこちらから

https://ws.formzu.net/dist/S64999466/





ゆか姐でした。

 

 

 

 

メールマガジンでは週に3回、女帝マインドの考え方をお届け!

 

2023年7月からメールマガジンを配信中!

こちらの根本ゆかホームページより、無料プレゼントを手にした方から、

 

日々の日常の中に繋がる女帝マインドの考え方をメールマガジンにてお届け!

 

毎週3回届くから、無理なくコツコツ女帝マインドを伸ばすことができます。

 

無料プレゼントはこちらから!

 

 

 

 

 

 

 

LINEでは、ブログに書けないお話やゲリラ企画があります!!

 

 

 

LINE公式をご登録いただくと、初めましてのご挨拶と共に、お申し込みフォームが届きます!

 

 

または

@yukanee(ゆかねえ)で検索してくださいね!

 

LINE公式の登録後、はじめましてのご挨拶と一緒に、当月のスケジュールが送られますので、日程を確認してお申し込みいただけます。

 

 

 

 

 

 

 

現在受付中のイベント
 

 ●10月31日e-book販売開始!

 

 

10月31日よりこちらのサイトで販売開始!

 

 

 

 

 

 

●1月はランチ会を【大阪・東京】2箇所で開催!


 

お申し込みはこちらから💁‍♀️✨

https://ws.formzu.net/dist/S64999466/

 

 

 

⚫︎1月16日19:30~21:00

オンラインお茶会

 お申し込みはこちらから!

 

 

 

 

お申し込みはLINE公式から申し込みフォームが届きます!

https://lin.ee/iLrEoya

 

 

 

また、次月のスケジュールもいち早くお届け!
是非ご登録ください!

 

 

 

 

 

【プロフィール】

●就職氷河期に新卒から半年遅れで建築業界の商社へ入社、勤続20年以上。6年目より女性社員のまとめ役(姐さん)を任命される。その後管理職を経験。

女帝への道はこちらから

 

 

 


ポンコツ新人時代から振り返った私のお仕事人生はこちら!

 

https://ameblo.jp/yuka-counselor/entry-12768944200.html

 

 

 



●20代半ばで結婚するが、2年で夫が家出。その後夫婦生活復活し、現在もパートナーとして結婚生活16年。去年夫に癌が見つかり一年の闘病生活を支える。

その頃の心境はこちらの記事をどうぞ

 

 

 


●2020年に予約の取れないカウンセラー根本裕幸さんに師事(お弟子制度3期卒業)

 

 

 

●現在はカウンセリングを主に、毎月1回「心のお稽古部」を開催。

 

 



不定期に「お茶会」などで、私との交流の場を持ち、「集まった仲間と心の話を気兼ねなくできる場所」を作っています。

あなたのシェアが、誰かの勇気になるかもしれません。

是非、参加してみてその空気感を味わってみてください!