【感想】先日のクローズド講座「真実と事実」について、感想を頂きました!


職場が辛い、自信が持てない、そんなあなたの毎日が愛おしくなる、実践アドバイス型カウンセラー、


根本 ゆか こと、

ゆか姐(Twitterはこちら)です。


※根本の屋号は師匠の根本裕幸さんから、非公式でお借りしております。


学歴もコネもないのに会社を牛耳ったゆか姐ってどんな人?というのはこちらの「女帝へのストーリー」をお読みください!




このブログでは、頑張る生き方に違和感を感じるあなたが、毎日が愛おしくなるよう、心のお話をお伝えしております。


2月に開催した「真実と事実」。受けていただいた土田カウンセラーから感想ブログが届きましたー!

​「そうそこ!知りたいってところをスンッと突く」講座は自分では破れない殻を破ってさらに幸せになるため!




今日もブログを読みにきてくださり、ありがとうございます!


最近お散歩も気持ちのいいお天気が続いているので、うっかり出歩きたくなる、

働く女性の愛おしい毎日を作る女帝マインドカウンセラーのゆか姐です。


いつもブログを読んでくださり、ありがとうございます!


うっかりと書いたのは、やらねばならないことなどを放り出してしまいたくなるからです笑。


日中はお散歩、夕方から仕事に切り替えたい…。

が、歩いたので夕方はのんびりゆったりしてるうちに夜になり、就寝。


「いつやるの?」状態です笑。


さて。


先日のクローズドの講座に参加してくださった土田カウンセラー。



土田カウンセラーのブログの中で、私の講座を受けた感想を書いてくださいましたー!


https://amanekuterasu.hatenablog.com/entry/2023/03/06/000000



土田カウンセラーは本当に熱心にいつもワークをやってくださるんです。


そんなに肩ぶん回して待ってくれていたのに、足りなかったようなので、次回は土田専用ワークをウェイト重めで用意すべきか?と、私の脳内で会議しましたよ笑。



そんな自分の心にまっすぐで、素敵な土田カウンセラーから見た、私の講座のおすすめポイントはこちら!



私は悩める友人にこう言って勧めたいと思います。

 

「自分が辛く感じるときって、

自分の気持ちや思い込みでそれを創り出してるかもしれないよ??

状況を整理すると、案外切り替え出来る時ってあると思う。

その整理の仕方を、ゆか姐さんに教えてもらってきまっし!!」(金沢弁)



ようおこし!!(関西弁)


と、ウェルカム体制で私、両手広げて待っておりますので、気になる方はLINEに登録して、リクエスト開催してくれ!!等、ご連絡いただきますと、


ワークたっぷりご用意して、お待ちしてます笑。



そんな土田カウンセラーが最後にこんな風に書いてくださってるんですね。




最後の総括の、

「心理学を学ぶのは、自分が幸せに生きるため」という趣旨のお話にも

愛が沢山込められていて。

 

最後まで温かい、楽しい講座でした!




私、これを本当に伝えたい!!!



いや、本当、心理学って実は「厳しいなぁ…」「手強いとこ、ついてくるよなー」っていう、なかなかシビアな部分もあるんだけど、


それを使って自分を責めると、本当にどんなけいじめたら気が済むの?ってくらい、痛くなっちゃうこともあります。



だから、「なんのためにこれを使ってるのか?」ってことは絶対に見失わないでほしいなって思ってるんです。



彼と幸せになりたいから。


もっとお金を稼いで生活を楽しみたいから。


仕事で成果を上げて、自信を持ちたいから。



なんでもいいんだけど、その奥にもう一歩踏み込む時に、



自分が幸せだなってもっともっと感じたいからなんだよね。




ってところをしっかりと見てほしいなぁと思うんです。


カウンセリングであっても、講座であってもその姿勢は変えません。


なんのために?って、それは自分が幸せだなぁって感じるためでしょう?


●だから、今の辛さって感じる力を鍛えてるんだよね!


●だから、ここで逃げないで向き合う怖さって、その奥のより深いところで感じる幸せのためよね!


●だから、大っ嫌いなあいつのいいところなんて一つも浮かばないのに唸りながら考えるのは、その先にもっと身近にある幸せに気づくためだよね!


ってところをしっかり見てないと、


「こんなにしんどいなら無理かも…。やっぱり私はこんなこともできないやつなんだ」とか、


「なんでここまで私がやらなきゃいけないのよ!私じゃなくてあいつが悪いのに!」とか、


「怖くてもうやりたくない、こんなことしたって変わらなかったらどうするの?」なんて気持ちに


向き合えるんだと思うんです。




私たちはそれくらい幸せを望む力を持ってるからこそ、使い方や育て方に不安や難しさを感じるんだろうと思います。



でも、その難しさや不安を使って自分を責めるためではなく、目的があるからこそ、この不安や難しさを超えていこうという気持ちが生まれるんですよね。



なので、一人ではうまくいかないとき、カウンセラーが伴走しながら、その殻を破った先をあなたが自分の力で掴み取れるんだと思っています。



講座で仲間を見つけるもよし!


カウンセリングでまず自分に集中するもよし!



仕事をしていく中で、「一人でやることが当たり前」な人ほど、実は一人でやらない方がいいことはたくさんあります。



私は長年それに気がつかなかったからこそ、「そこ、一人でやらない方がずーっと早く幸せに向き合えるよ!」とお伝えできるんだと思います。



ぜひ、あなたが幸せになるために、自分の幸せになるというプロジェクトのためのチームの一員に、私やカウンセラーたちを入れてみてください。


きっといろんなことがもっともっとうまく使え始めると思います。



土田カウンセラー、感想ありがとうございました!


そして、土田カウンセラーおすすめの私の講座ってどんなの?と、気になる方はブログの下の方に今月募集中の講座をチェックしてみて下さいね!


ゆか姐でした!


LINEでは、ブログに書けないお話やゲリラ企画があります!!




LINE公式をご登録いただくと、初めましてのご挨拶と共に、お申し込みフォームが届きます!




または

@yukanee(ゆかねえ)で検索してくださいね!


LINE公式の登録後、はじめましてのご挨拶と一緒に、当月のスケジュールが送られますので、日程を確認してお申し込みいただけます。




個人セッション


●120分:38,500円(税込)



●90分:33,000円(税込)



●60分:29,700円(税込)


対面(関西エリア、東京エリア)、オンライン


継続コース


●120分:3回コース

38,500円(税込)×3回=115,500円(税込)

93,000円(税込)(20%オフ)


●90分:3回コース

33,000円(税込)×3回=99,000円(税込)

80,000円(税込)(20%オフ)


●60分:3回コース

29,700×3回=89,100円(税込)

75,000円(税込)(20%オフ)






心のお稽古部



お稽古部毎月1回開催!

お一人様5,500円(税込)


定員5名様まで





【プロフィール】

●就職氷河期に新卒から半年遅れで建築業界の商社へ入社、勤続20年以上。6年目より女性社員のまとめ役(姐さん)を任命される。その後管理職を経験。

女帝への道はこちらから



ポンコツ新人時代から振り返った私のお仕事人生はこちら!

https://ameblo.jp/yuka-counselor/entry-12768944200.html




●20代半ばで結婚するが、2年で夫が家出。その後夫婦生活復活し、現在もパートナーとして結婚生活16年。去年夫に癌が見つかり一年の闘病生活を支える。

その頃の心境はこちらの記事をどうぞ



●2020年に予約の取れないカウンセラー根本裕幸さんに師事(お弟子制度3期卒業)


●現在はカウンセリングを主に、毎月1回「心のお稽古部」を開催。



不定期に「お茶会」などで、私との交流の場を持ち、「集まった仲間と心の話を気兼ねなくできる場所」を作っています。

あなたのシェアが、誰かの勇気になるかもしれません。

是非、参加してみてその空気感を味わってみてください!