初めての交換会。 | 3兄弟とhappy days

3兄弟とhappy days

3兄弟と過ごす毎日を成長の記録を
カメラにおさめています。

チャイルドカウンセラーの資格取得のため
カリキュラムは終了
後は試験を残すのみ!!!

昨日。

夕飯のお買いものに行きお会計の時に

レジの方がものすごく笑顔で「縁起がいいね~!!」と。。。

きょとんな私・・

だってレジの隣でそーくんが転んで呆れていた瞬間で。。。

家の息子なにか縁起のいい転び方しましたか???と。


そんなきょとんな私にレシートを見せてくれ

「おつりが7777円ですよ!!」と☆

わぁぁぁ~~ほんとだ!!縁起がいい(#^.^#)

そんなちょこっと嬉しい気分になった昨日でした。


**********


さて今日は交換会のお話です。

初めて交換会させていただいた素敵ブロガーさんのみりさんに

先日ようやく。。ほんと~~~にようやく。。

交換会のプレゼントを発送し無事に到着し

みりさんのブログにすでに素敵に紹介していただいています!!


こちらがみりさんの素敵なブログです!!

*twins cafe* ~ハンドメイド・happy整理収納~


私にとって初めての交換会だったのでとってもドキドキでした。

最初は私がみりさんのエコクラフトの作品の中で

とってもキュートなベビーシューズがあり

そのベビーシューズに一目ぼれ(^_-)-☆

突然で失礼なのは承知でオーダーさせていただくことはできますか?と

連絡させていただいたところ なんと!!!交換会をしませんか?と

提案してくださったみりさん。

私はもちろんみりさんと交換会ができるなんて

こんなに嬉しいことはないのですが。。。

みりさんの作品に対して私なんかの作品で大丈夫なのかと

それだけが心配で。。。

でもせっかくこんな素敵な機会を提案していただいて

しかも私は初の交換会!!

思い切って交換会をさせていただくことにしました。


そしてみりさんから素敵なベビーシューズが届きました!

ちょうどつわり真っ只中の頃だった気がします。

つわりに完全に負けてくじけていたあの時

このベビーシューズを見てこれから生まれてきてくれる

babyちゃんがさらに愛おしくなりつわりに負けてたまるか!!と

温かい気持ちと強い気持ちをもらいました★

そんなベビーシューズは新居に来てすぐ玄関に飾りました!!

玄関もほっこり空間にするべく手を加えている途中です。

玄関の様子をブログにUPするときに改めてみりさんのベビーシューズも

紹介させていただきたいと思っています!!!


みりさんから先にお届けしていただいてから数か月

つわりと新居への引っ越しがさらに重なり

なかなか作品に取り掛かれなった私・・そんな私に

来年になってもいいですよ。といつも優しいみりさん。

そんな優しさに甘えすぎてこんなにお待たせしてしまいました。。。

本当にごめんなさい(/_;)


ではそのお待たせしすぎてしまった交換会の作品は!!


クリスマスプレゼントをテーマに題して

「クリスマスプレゼント福袋~」!!!

全然題さなくてもよかったのですが私がクリスマスが好きなことと

制作に取り掛かり始めたのは10月後半くらいからだったのですが

絶対に12月に差し掛かりそうな予感がありありだったので

このテーマで作品を作ることにしました★



☆子供くん Time ☆ ~ナチュラルインテリアを目指して~


こんな感じでラッピングした中身は


この子たち。



☆子供くん Time ☆ ~ナチュラルインテリアを目指して~

オリジナルラベルでアレンジしたキャンドル。

ラベルはほかにもこんなものを。



☆子供くん Time ☆ ~ナチュラルインテリアを目指して~

クリスマスソングやメッセージを書いたものです。


最初の写真に戻りプレゼントの中身です。

唯一の布小物は上の写真にも写っている

みりさんのイニシャル入りのシンプルなリネンで作った小物入れ!!


そして写真立てにはクリスマスソングをさ~っと書き切手やスタンプで

アレンジ!!


マドレーヌカップをアレンジした小物入れ!!


ミニリース!!


☆子供くん Time ☆ ~ナチュラルインテリアを目指して~

ミニリースは赤い身をメインでかすみ草のドライを雪のように

ちょこっとだけちりばめて作ってみました☆

こちらはもちろんリースとして使っていただけるのですが

アレンジしたキャンドルのサイズにピッタリだったので

キャンドル立てとしても使っていただけるようになっています。



☆子供くん Time ☆ ~ナチュラルインテリアを目指して~


そしてコラージュした箱に入れて!!


この子たちを1つずつラッピングしカゴヘ詰め込みました★



☆子供くん Time ☆ ~ナチュラルインテリアを目指して~


これでクリスマスプレゼント福袋の完成!!


散々お待たせしてしまったので

みりさんのイメージを思い浮かべながら

気持ちだけはいっぱいこめて作らさせていただきました!!


しばらく手作り小物から遠ざかっていましたが

やっぱり手作り小物は作っている自分も温かい気持ちになりますし

楽しい時間でした!!


お家に手を加えている最近は大きな物の制作が多かったりしていたので

その中でこの小物作りはほっこり気分を高めてくれる時間になりました~


みりさん!今回は本当に素敵な機会をありがとうございました(#^.^#)

お待たせしすぎてしまって本当にごめんなさい。

ぜひまた交換会が出来たら嬉しいなぁ~と思っています!!

本当にありがとうございました(*^^)v



☆子供くん Time ☆ ~ナチュラルインテリアを目指して~

ESSEweb

**************************************

いつもありがとうございます!!!