いまさらですが…改めまして自己紹介。 | 3兄弟とhappy days

3兄弟とhappy days

3兄弟と過ごす毎日を成長の記録を
カメラにおさめています。

チャイルドカウンセラーの資格取得のため
カリキュラムは終了
後は試験を残すのみ!!!

今さらなのですが。。。

改めましてちょこっと自己紹介です。


このブログを始める時に書いた自己紹介から

来年で3年が経ちます。

子どもたちの日々の成長の記録として

ふとした毎日の出来事を見逃してはもったいない!!

と思いブログを始めました。



☆子供くん Time ☆ ~ナチュラルインテリアを目指して~


もちろん現在も子どもたちの日々の成長や何気ない毎日を残すために

このブログを書いていることには何ら変わりはありません!!


このブログをやっていく中で私の中で新しい楽しみができました。

それは今ブログで子どもたちのことと同様に

楽しく書いている内容ナチュラルなインテリアです。

きっかけは突然でした。

そーくんの幼稚園入園を機に幼稚園の持ち物を作るべく

自分用にミシンを購入しました。

そしてそこでミシンの楽しさを知ってしまったのです!!

以来ミシンで何かを作ることが趣味となりそれをブログに載せてみるようになりました。

でも我が家の写真・・・どうも見た目がよくありません・・

なんだか暗いしゴチャゴチャ感がある気がして全く作った作品が際立たない・・

なぜだろう??と考えながらハンドメイドされている方のブログも見るようになりました。

すると!!!そこで発見!!!

手作りされている方は皆様 お家にも何かしら自分で手を加えていたのです。

手作りの棚。板壁。手作り小物に雑貨・・・・・・・・・・

この素敵な空間が手作りで??????

私は衝撃を受けたと同時に一気にその空間に引き込まれて行きました!!

我が家の写真がゴチャゴチャ見えるのはこのお部屋である背景にも

問題があるのではないか!!もちろんカメラの腕にも問題があると思いますが。。。

一気にインテリアに目覚めた私はインテリアブログに検索をかけては

素敵な手作りのお部屋を拝見させていただいては、うっとりし

ついには今まで素通りしていた全~~~~~~く気にも留めていなかった

本屋さんのインテリアの雑誌が置かれているコーナーに

行っては読むのが楽しみになり

気づけばお家にインテリア雑誌が山積み!!!

図書館にも足を運びインテリア雑誌を!!

雑誌を見ているだけでこんなにほっこり幸せな気分になれるんだ~と

思った私はついに行動に出ます!!

我が家もそのほっこりする空間にしちゃえばいいのではないか!!!!!

こうして私のお部屋改造計画は始まり今に至ります。

当時は私の実家に住んでいました。

しかし引っ越しの予定があったので手を加える場所はリビングのみ!

思い立ったらこの気持ちは止められない私は

ホームセンターへ板とペンキを買いに走りました。

さて。買ったはいいけどペンキってどうやって塗るの???状態の私。

一通り説明を読みお家にあった100円の額や飾棚を白くペイントしました。

そして壁へ取り付けてみると!!!

今まで何でもなかったその空間がホワぁぁぁ~って明るくなりました。

この感覚が忘れられません。


現在は新居へ越してきて1からナチュラルなほっこりする空間を

作るために日々お家に手を加えています!


そんな中で素敵な出会いもたくさんありました。

同じ趣味を持った方と仲良くなれたり

ビックリすることにブログを読んでくださった雑誌の編集者の方から

お話をいただいたり。

そのお話が現実になったもの。企画とは合わずに流れたお話。

色々ですがびっくりするのはこんな素人主婦の私のブログを

見てくださっている方がいて、お声をかけてくださる方が言うということ。。

現実になるならないとは関係なくそういう経験をできるということだけで

私はなんだか幸せですし楽しい毎日を過ごせているなぁ~と

本当に思います!!


なんだか長くなってしまいましたが改めて自己紹介とこのブログの

生い立ち?を書いてみました★


これからもナチュラルな家族がほっこり暮らせる空間を

作っていきたいと思います!!

皆様今後ともよろしくお願いいたします。



☆子供くん Time ☆ ~ナチュラルインテリアを目指して~


      yuka


      


☆子供くん Time ☆ ~ナチュラルインテリアを目指して~

ESSEweb

**************************************

いつもありがとうございます!!!