【リース作り。】 | 3兄弟とhappy days

3兄弟とhappy days

3兄弟と過ごす毎日を成長の記録を
カメラにおさめています。

チャイルドカウンセラーの資格取得のため
カリキュラムは終了
後は試験を残すのみ!!!

冬休みが始まり朝から子どもたちを怒りっぱなしの私です。。。

怒ってばかりでは。。と反省をするものの年長さんと2歳児の

男子2人は結構な手強さです・・・(;一_一)

ひとまず1回いや2回じゃいうことは聞きません((+_+))

午前中のうちにぐったり・・・


**********


さて子どもたちがモンスターズインクを見始めたので

ブログを更新しに来ました。。。

昨日はブログへのアクセスが私にとってはものすごく多く

ビックリでしたが読んでくだ方がいるのは本当にうれしいなぁ~

なんて温かくなりました。

コメントやぺタを残して下さったり

ランキングをポチっとして下さったり読んだ後もうひと手間かけてくださる気持も

本当にうれしいです(*^^)v

いつもありがとうございます。


では、ちょこっと手づくりのお話です。

朝に交換会の記事を更新しましたが

その時に作ったリースについてです!


実は私、リース作りが初めてだったのです。

母の親戚が岩手でお花や山の宝物。枝や木の実などなどを使い

リースや小物を作ったり教えたりするお仕事を

しているのですが

年に何度か東京にイベントで来られるんです。

今年は震災のこともあり復興にと例年よりたくさんの東京へ足を運び

イベントに参加されていました。

私も今までに何度か遊びに行かせていただいて

その時にリース作りを教えていただいたことがあるのですが

実はそれ以来。。。

ようやくグルーガンを購入したので嬉しくてリース作りをしました。

思った以上に楽しかったです。リース作り!!!


☆子供くん Time ☆ ~ナチュラルインテリアを目指して~


ピンク色の実と(名前を忘れてしまいました・・・)

かすみ草のドライとリボンだけで作りました。


バランス良くするのに最初は少し苦戦しましたが

リース作りの楽しいところは好きなようにどうにでもアレンジできること!!


それが楽しくてこれからさらにハマってしまいそうです!!!


完成はこちら。


☆子供くん Time ☆ ~ナチュラルインテリアを目指して~

クリスマスにぴったりの色合いにできたかなっ!

これはミニサイズ!!

もう少し上達したら大きいサイズも作ってみたいですし

色んなアレンジを勉強したいなぁ~って思います!!


今日も読んでくださってありがとうございます!


☆子供くん Time ☆ ~ナチュラルインテリアを目指して~

ESSEweb

**************************************

いつもありがとうございます!!!