【キャンドルと模様替え。】 | 3兄弟とhappy days

3兄弟とhappy days

3兄弟と過ごす毎日を成長の記録を
カメラにおさめています。

チャイルドカウンセラーの資格取得のため
カリキュラムは終了
後は試験を残すのみ!!!

今日は何度もキャンドルに火を灯していました!!

火を消した後のあの匂いが大好きです。


電気を消してクリスマス気分を!!



☆子供くん Time ☆ ~ナチュラルインテリアを目指して~


なんだかほっこり(*^^)v


そして電気をつけて。



☆子供くん Time ☆ ~ナチュラルインテリアを目指して~


写真立てにシャンデリアが映ってとってもきれい!!


この写真立ては100円ショップのもの。

適当にホワイトのペンキをペイント!!

子どもたちの写真を入れる予定なのですが

相変わらず見つからないものがいっぱいで

プリンタの写真用紙がどのダンボールにあるのか行方不明。。。

どこだ(;一_一)


なのでまだ写真立ては空っぽ。。。ひとまず、ここ。電話台の上へ置いています。

そして電話台を少し変えました。

タイトルにいは模様替え。なんて大きなことを書いてしましましたが・・・

模様替えと言うほどお部屋は完成しておらず。。。

まだほっこり空間を作っている途中とも言います。


布を使って棚のカーテンを作りました。



☆子供くん Time ☆ ~ナチュラルインテリアを目指して~


試しに付けてみたのでシワくちゃで申し訳ありません。。。

布を組み合わせてちょこっとアレンジを加え。

カウンター寄りに空いたスペースには子供椅子を。

ここの使い方はちょこっと考えねばです。

後ろにコンセントがありカラーボックスをこれより右に寄せられないので

ちょっと考え中。

椅子の上に置いてある、かぎあみの可愛いひざかけのようなものは

私のおばあちゃんがちょこちょこ作ったもの。

今は病院にいるのでもう編み物、縫物はできませんが

おばあちゃんは裁縫が大の趣味であり大の得意分野!!

この可愛いひざかけも3枚もあります!!

ビックリするほど細かい作業のこのデザイン。

新居に越してきたらあばあちゃんが作ってきた数々の可愛いものを

なるべく活かしたいと思っていました。


まだまだお家改造計画は続きます!!!


**********************


明日から世の中は3連休のクリスマスですね!!!

パパは明日も仕事ですが

明日からはクリスマスを思いっきり楽しもうと思い

まずは明日は子どもたちのやりたいことの

リクエストに応えることにします。

ケーキ作りにクッキー作り。

ちょこっと工作などなど。

さすがのそーくんもちょこっとずつ反抗期が始まったようで

私は最近怒ってばかり。

ママさんたちとの話もこの年長さん時期に通る

反抗期のお話ばかり・・


怒る私も疲れるけど、怒られてばかりの子どもたちも

きっとつまらないだろうね。。

だってきっと「あっ。。いけないことだ」ってわかってる・・・

まだまだ素直で純粋なこの子たち。

わかってげることも親の役目だよね。

明日からのクリスマスは笑顔でいっぱいにしなくちゃ。


今日も読んで頂きありがとうございます。



☆子供くん Time ☆ ~ナチュラルインテリアを目指して~

ESSEweb


**************************************

いつもありがとうございます!!!