明菜さんと千春さん | とっつぁんのブログ

とっつぁんのブログ

ブログの説明を入力します。

亀岡市の現場、

まだ屋根塗りが終わりません。また3ヶ所陥没して合計9ヶ所。屋根を歩くのが怖くて、作業がなかなか終わらないのです😔


いつもと違う道から帰ってみました。

おや? こんな所にBOOKOFFがあったっけ?🤔

そう言えば、ここはTSUTAYA亀岡店だったはず。調べてみたら、昨年閉店してBOOKOFFになったようです。

そりゃあ寄りますわね😁


らんマコちゃん🤗


BOOKOFFは2月の出戻りの日に立ち寄って以来です。
4ヶ月ぶりの中古CD漁り。今回も明菜さんのアルバムに出会いましたよ。




この作品は14作目のオリジナルアルバム。
前回出会ったのが11作目のアルバムでしたが、それ以降の作品は全く聴いてませんので出会う確率は高いのです。

1回流して聴いてみただけで、惹かれる曲がありました。イントロから耳を奪われるほど。こちらです🫱

『LIAR』 中森明菜
イントロをピアノ🎹で弾いてみたい。指が攣る?😆
惹かれる曲
それもそのはず、シングルですからね。
って私は知らない曲でした🫣

妹が明菜さんのファンでしたから、アルバムはよく借りて聴いてましたが、自分で買ったのは『BESTⅡ』だけ。そのBESTに入っていたのが、『LIAR』の前作までだったんですよ😅

アルバムってね、1曲でも聴きたい曲があると何度も聴きたくなるんですよね。明日も通勤には『CRUISE』聴きたい😊



中古CDは3枚買いました。
あと2枚、出会ったのは松山千春様であります✨ オリジナルアルバムとBEST。
オリジナル40作品のコンプリートまであと4つでしたが、どの作品に出会ったのか? そしてどのNo.の起承転結なのか?
明日のブログで🤗




ではでは🫡