中古の出会いを大切に | とっつぁんのブログ

とっつぁんのブログ

ブログの説明を入力します。

早朝出勤でした。

雨上がりの京都は濃霧の中。南へ行くほどに霧は濃く、現場の状況が心配に。こんなことは珍しい。向かったのは八幡市で、大阪の少し手前になります。

予報は曇りでしたが、霧のせいで現場が湿っぽく作業ができませんでした。早起きして行ったんですがね…出戻りです😣



せっかく遠くまで行ったので、帰りには久しぶりにBOOK OFFへ。前回行ったのは、10月1日でした。

今回出会ったのは2枚、


今井美樹 『corridor』



前回の『sky』に続き、今井美樹さんのオリジナル・アルバムをゲットしました。なかなか出会えませんでしたが、全20作の内の18作目。あと出会ってないのは4作となりました。

新品は買いません。徹底して出会いにこだわります。車や家電は新品しか買わないんですがね😁

松山千春さんも40作コンプリートまで、あと4作。出会いを楽しみにしています。まだ知らない曲があるのは強みだ🌟


そしてもう1枚の出会いは、
中森明菜 『Cross My Palm』


このアルバムは、全て英語詞ということです。じっくり聴かせていただきます。
明菜さんは全25作ですね。
このアルバムは11作目でかなり古いのですが、明菜さんのアルバムはなかなか出回ってなくて😓
そして10作目の『CRIMSON』以降は全く聴いてません。これからの出会いが楽しみ〜😉


らんマコちゃん🥰


きよみんさんに『がんばろう能登』の画像をいただきました。ありがとうございます✨
マコとりんくんのコラボ😘

できるだけ早い復興を願っております

そしてきよみんさんからは私の体調まで気遣っていただきました。
元気玉に感謝です🤟
りんく〜ん😊

明日は雨休みかな?
ではでは🫡