祇園で同期会 | とっつぁんのブログ

とっつぁんのブログ

ブログの説明を入力します。

昨日は思ったより早く、15時には雨が降り出しました。屋根塗りをしてましたからね、そりゃもうすぐに現場を離れましたよ😁


7年ぶりの同期会。

18時半の待ち合わせでしたから、ずいぶん余裕がありました。待ち合わせ場所は、雨宿りができて、有名な場所。

祇園 南座です。


18時過ぎだと明るかったのですが、人が多かったので帰りに撮影😏

みんな時間通りに集合。
仕事してたのは私だけだもの😅
メンバーは4人。
38年前に入社した呉服会社の同期は40人以上いました。その中で年賀状のやりとりが続いている高卒組2人と大卒組2人でした。高卒組の私が56歳ですから、大卒組は還暦です。そのお祝いも兼ねましてね😊

これも帰りに。
酔っぱらいなのに、ちゃんと忘れず撮ってるやん
還暦組の歩きが速すぎて、行きは撮影できず😆

還暦組の後ろ姿
速いワ😓
花見小路、本当に電柱がない

愛知で社長をしているTさんが、何度か利用したことのあるこの店を予約してくれました。

左からYさん、Iくん、私、Tさん

7年ぶりですからね、みんなおっさん街道まっしぐら。
孫ができた話、病気をした話、親が亡くなったり介護をしている話、趣味の話などで盛り上がりました。
みんなそれなりに苦労してますね。

そしてTさんは社長になって長いですが、Iくんも今年、社長に就任したそうでお祝いしましたよ😊
私も一人親方ですがね、従業員を抱えてませんから。
次会う時は、景気の良い話をどんどんしたいものです✨


Tさんから2次会に誘ってもらいました。
実はYさんとIくんは呑めない組なので、私とTさんだけで行きましたよ。
祇園で二次会😳
私はそんな身分じゃないのですが、滅多に会えない仲間の誘いですからね。少しだけ。

土曜日でしたからね、私が思っている以上にお客さんはいましたよ。

こちらでは、Tさんから会社の経営について聞きました。職種は全く違いますが、参考になればいいな。

毎回同期会に呼んでもらえる有り難さ、人との繋がりの大切さを感じた夜でした🍀

マコ〜😘

ゴリラを背負ったマコ🤭

宝塚記念
あまりにも馬場が悪化したようなので、予想を変更。ドウデュースを勝負消しして、ブローザホーンを入れました。


しかしね、本命はジャスティンパレスなんですよ。沈んだらあかん…😣
ソールオリエンスも道悪巧いんだね。
残念…

『です。』 松山千春




ではでは🫡