ほぼ正確なホトトギス | とっつぁんのブログ

とっつぁんのブログ

ブログの説明を入力します。

ビールが我慢できない季節。

中2日で飲んでいたビールですが、とうとう1日おきになってきました😅

毎日飲むのは時間の問題。まぁ体調も維持できてますから、無理に我慢することありませんけどね。


ら〜ん♪


昨夜ホトトギスの鳴き声を聞きました。今年もやっぱり来ましたね😊
昨年はいつだったか…

夏の到来を告げる鳥ホトトギスのことは何度か書いてますが、ほぼ同じ日付で驚いてます。正確だね〜😏

ホトちゃん 画像はお借りしました

やはりウグイスミソサザイの声も聞こえてますから、また託卵をたくらんでますね🤣

画像はお借りしました

今年もしっかり夏を連れてきましたね。

今朝3ヶ月予報を見ましたが、やはり今年も暑い夏になるようです。そして来週は梅雨の走りのような予報が出てますね。

なんとかならないものか…🤔



『音楽のような風』 EPO



ではでは🫡