テッペンカケタカ by ホトトギス | とっつぁんのブログ

とっつぁんのブログ

ブログの説明を入力します。

毎年必ずやって来るホトトギス。今年も夏を告げに来ました☺️

暑かった先週から遅れての鳴き声に、今年は出遅れたのか?って思いましたが、昨年書いた記事を見に行ったら、5月23日のことを書いてました😳

 

ホトトギスの姿や鳴き声を載せてました。

興味のある方は是非😊

テッペンカケタカ♪


ホトトギス

今年もウグイスやミソサザイが囀ずっている声はよく聞こえます。スズメやヒヨドリよりも幅を利かせている感じ。それゆえに、ホトトギスもやって来るわけですね😅
ちなみに今年のウグイスは、まともに「ホーホケキョ」。上手に鳴くのでつまらない😔
 


あと、姿をよく見るのは、イソヒヨドリやツバメですね☺️


ら〜ん♪
あの声は、ホトトギスさんだよ😃

テッペンカケタカ


明日で嵯峨の現場が終わる。
また早朝出勤が始まる…
早く帰れないので、相撲が観れないな。
これから更に盛り上がるのに…
若元春負けてしまった。
ん〜やっぱり私は応援してはいけないのかな?横綱、大関戦も頑張って〜🤗


『午前4時の電話』 松任谷由実
Who are you? 午前4時〜♪

鳥バード
ではでは😉