無差別級の格闘技 | とっつぁんのブログ

とっつぁんのブログ

ブログの説明を入力します。

20代から30代の頃は、野球、競馬、格闘技の観戦が楽しみでした。いつしか野球や格闘技は必死で観戦することもなくなってましたが、ここ3年くらいは、また観るようになっています。嫁さんが大阪に行ってからや〜😅


格闘技だと、ボクシング、プロレス、総合格闘技などいろいろ好んで観てました。そして、大相撲も格闘技ですね。千代の富士の時代、若貴時代もよく観てましたよ。そして白鵬の晩年から、また観るようになりました。


マコ〜♪

一部で、大相撲は最強の格闘技と言われています。それは体重によって階級を分けないから。
ボクシング、レスリング、柔道とは違うという意味での最強説。

そんな中、3月の大阪場所では171cm、116㎏と小兵の翠富士関が快進撃をしました。


10連勝でトップを走っていたのです。
私は小さい力士が大きな力士を倒す姿にワクワクしながら観てました。これこそ無差別級の醍醐味ですよね☺️
ただ、上位の力士と当たると連敗してしまいましたが、彼にとっては良い経験になったはず。

小兵中の小兵、舞の海さんは凄い力士だと思う🤔  うん。




そして今場所応援しているのは、関脇 若元春
彼は小兵ではありませんが(187cm、147㎏  思ったよりデカい)、大関を目指して奮闘ちう。4人の関脇のしのぎ合いが面白いのです😁

画像はお借りしました。


弟の若隆景と共に切磋琢磨して上げた成績。今場所、優勝して大関に王手をかけてもらいたい🤟

私が応援したことで、先場所の翠富士のようになりませんように🙏
私が疫病神でありませんように🙏


三太兄ちゃんは、大関だったよね🐱

君は小結くらいか🤣


『こんな素敵な日には』 佐野元春

元春  繋がりですが何か?
ゲラゲラ

ではでは😉