チーズハンバーグ | 366 FILMS

366 FILMS

8歳の娘と夫と3人家族です☺︎
主に日々の夕ごはんの写真をのせています。

今日の夕ごはん。



・鶏皮と根菜のスープ

・チーズハンバーグ、チキンサラダ

・ほうれん草ベーコンコーンソテー

・焼き芋

・いちご


娘ちゃんが好きなハンバーグでしたスプーンフォーク

旦那くんの実家から野菜も色々届いたから野菜が沢山キラキラ


お昼。



炊き込みご飯はGWに母から貰いました。母の炊き込みご飯は美味しいのです😋



今日は一日雨〜

私はお休みでした。低気圧のせいなのかホルモンバランスのせいなのか…天気が悪い日は鬱々としてやる気が出なくなる魂が抜けるこういう日は逆に仕事に出てた方がいいかも。


せめて料理はしました。

やる気ない時でもキッチンに立っちゃえばいける。本当に無理な時はキッチンにさえ立てない。



ハンバーグのついでにミートソースと。

挽肉が少ない為、1人分かな。



茹で鶏。

いつもは下味つけてジップロックに入れて茹でるけど、今日は直で茹でるレシピにしてみました。

ちょっと火を入れすぎたかなアセアセ



娘ちゃんの体操教室用のTシャツにアイロンでゼッケンをつけたんだけど、1回着たら剥がれてしまい。

ゼッケンの周りを手縫いしようとしたら、糸通しが切れた。笑

最近変にねじれてきて、直そうとしたら汗うさぎ


せっかくやる気になってたのに〜。裁縫が苦手で、ゼッケンつけるだけで時間がかかるのです真顔



私の裁縫セットw

かなり昔のマーガレットの付録?か全員サービスとかかなぁ?のセットと、もう一つも新卒で働いてた時に売れなかったからか上司に貰ったセット。


大分色々なくなってるし、100均で中身と入れ物買ってまとめようかな電球



今日は娘ちゃん、帰宅後速攻で学校と公文の宿題を片付けて。楽しみにしていた鬼滅の刃を一緒に観ました♪母も早く観たくて仕方なかったw


感想。。めちゃめちゃ面白かったー!キャラクター勢揃いで豪華だし、相変わらず映画クオリティ。。キラキラ

旦那くんが出張から帰ったらもう一回観よう。

遊郭編からだんだん熱が冷め、刀鍛冶の里編の時には完全に鬼滅離れしていた娘ちゃんもまた再熱したようですw



久しぶりに買ったガルボがおいしい。

また買っておこうハート