カレーピラフ | 366 FILMS

366 FILMS

8歳の娘と夫と3人家族です☺︎
主に日々の夕ごはんの写真をのせています。

今日のお昼ごはん。



・カレーピラフ

・新玉ねぎとツナのサラダ

・魚肉ソーセージ焼き


連休2日目の今日もお昼は家ランチスプーンフォーク


こないだのキーマカレーの残りをピラフにしたら娘ちゃんから高評価もらいました♪

半端に余ったほうれん草とコーンのソテーも投入して、いい感じに残り物を食べ切ったキラキラ



夕飯は焼肉でした〜焼肉



これは娘ちゃんとパパのデザートビュッフェ。

私は単品でアイスを食べました😋


今日は10年目の結婚記念日。

旦那くんと2人でご飯は来月行くとして、今日は家族でルンルン


9年目の去年は旦那くんとすれ違いがありましたが、、お互いに何度か話して、今は良い関係になったと思う。

確実に去年は危機の一年でした。。危機を乗り越えた感ある10年目。雨降って地固まるとはこのことだなとしみじみ。


家族で美味しいご飯食べて、改めて幸せを感じた一日でしたハート



そんな今日は、ホームセンターでトマトの苗を買ってきて植えました☺︎

ここ3週間、毎週ホームセンターに行ってたw



事前に調べて気になってたフラガールと、娘ちゃんが名前が可愛いからと決めたあまたん。


フラガールは先週沢山あったのに、今日は見当たらない…と思ってたら2株だけ残ってたお願い嬉しいキラキラ


去年はコンクリートに直置きだったのもよくなかったので、今年は下にレンガを敷いて少し浮かせました。

有機肥料の入った土を使ってるのもあり、今年は殺虫剤も色々調べて購入。けっこうお金がかかるー。まぁ今年揃えたから、来年からは苗と土代だけで済むはず…



娘ちゃんがまた朝顔を育てたいということで、朝顔の種も購入。


一年生の時に育ててた朝顔から採れた種を去年使ったのですが、去年は朝顔から種が2つしか採れずショボーン後半一気に枯れちゃって、種もできなかったのです。


朝顔も種類がいくつかあったけど、色んな色が咲くものを選びました。来月まく予定です♪



今日はめちゃめちゃ暑かったー!

天気が良くて短時間で乾くから、洗濯機たくさん回して疲れた魂が抜けるでも花粉や黄砂を気にせず外干しできるの最高キラキラキラキラ