葉山土産の夕ごはん。 | 366 FILMS

366 FILMS

8歳の娘と夫と3人家族です☺︎
主に日々の夕ごはんの写真をのせています。

今日の夕ごはん。



・野菜スープ

・コロッケ、メンチカツ、唐揚げ、野菜

・しらすおにぎり

・パン

・清見オレンジ


今日は日帰りで逗子・葉山に行ってきました車

買ってきたもので手抜きご飯!

コロッケはセルフで野菜も入れてコロッケパンにしました。美味しかった😋


初めて行った葉山。

GW中だし混んでると思いきや、意外にスイスイ行けました。



お昼は昨日調べたご飯屋さんへ♪

11時30分からなんだけど、30分前に様子見に行ったらウェイティングリストにすでに7〜8組記入してたから早めに行ってよかったアセアセ


席数が少なくて、人数によるけど大体5組で満席な感じ。私たちは40分で入れました。



鯵と生しらす丼キラキラ

生しらす大好きな私。漁師さんのお店だから、その日とれたてのしらすが大きくて甘い。鯵も新鮮で、両方苦味がなくて普段食べてるものと全然違うお願い

娘ちゃんはパパの鯛と私の鯵を分けて食べましたが、鯵が好きなので美味しさに感動してましたハート


店員さんが少ないけど、思ったよりも回転は早かったかも。

また行きたいな。。しらすに興味がなく、肉より魚派の旦那くんはそこまで…って感じでしたキョロキョロ


お店の隣でしらすを買いに来る方も多くて、私も一つ買って帰りました♪



近くに海があるので、前後の時間に遊びました☺︎



海の水が入り込んだ岩場があって、子供達はヤドカリ取ったりワカメなのかな?取ってる人もいたり。



大きいヤドカリ。


シーグラスが沢山落ちてて、私はシーグラス集めに夢中でした。笑

子供の頃よく集めてたなと。



これだけ見つけた。綺麗照れ

この角が丸くなってたり不揃いな感じが良い。ブルーの色味も濃さが違うのも好き。


沖縄で拾った貝をプラスチックの透明な石みたいなのと一緒にインテリアにしたら可愛いかなと思ってたのだけど、なかなか良いものがなかったのですが。。

シーグラスと合わせるのが良いなと電球娘ちゃんも楽しんでいるので、また今度シーグラスを集めに行こう。



森戸大明神っていうパワースポットの神社にも行きました。

有名らしい清め塩を実家の分と購入してみた。

今年、初詣にまだ行ってなくて。。今年も3分の1が終わるというのに、まさかの初詣。笑


娘ちゃんの引いたおみくじが第一番で大吉で、縁起が良さそうな引きでしたキラキラ



可愛いどこでもドアみたいな絵があった☺︎




そしてそして。

ずっと気になってたミサキドーナツへピンクドーナツ


葉山店に行く予定が、駐車場がなく近隣パーキングも満車だったため逗子のお店へ。こっちも駐車場がなく、逗子駅の方に停めて少し歩きました。



シンプルなドーナツが好きな家族なので、せっかく来たのに映えるドーナツは頼んでませんがw

美味しかったー!


もちっとしててキメが細かい食感がとても好みお願いこれは軽く2個食べられる。


近くにあったらいいのにな…店舗数が少ないのが残念。



自宅用に買ったもの。

しらすはお昼食べた勇しげさんで買ったもので、あとは葉山ステーションという道の駅で購入しました。

コロッケを売ってるお肉屋さんとは別の場所で、ここのコロッケやメンチカツを挟む用のパンが売っていました。事前に情報をチェックしてたからすんなり買えた☺︎パンを買って大正解でしたキラキラ


お肉屋さんのお惣菜は安くて美味しいし、しらすも塩分が控えめだからかスーパーのより美味しくて。

また葉山に行ったら絶対買おう目がハート


なかなか充実した3連休最終日でした。

お金も使ったー!魂が抜ける

パートと普段の食事の節約頑張らねば。真顔