もつ鍋 | 366 FILMS

366 FILMS

8歳の娘と夫と3人家族です☺︎
主に日々の夕ごはんの写真をのせています。

今日の夕ごはん。



・もつ鍋

・ほうれん草ともやしのナムル


今日は前に旦那くんが出張土産で買ってきてくれたやまやのもつ鍋鍋

娘ちゃんには焼き芋つき。



これ美味しくて大好きなんだけど、2人前だと量が少なく。少し水や調味料を足して、かさましして具材も多めに入れてます。


お昼。



娘ちゃんはシンプル炒飯、大人はキムチ炒飯。と、ミニラーメンでした☺︎

炒飯パラパラにできた飛び出すハート



ラーメンは、昨日セブンで衝動買いしたチャルメラ!可愛い目がハート

チャ「リ」メラになってるという芸の細かさw


ミニラーメンの方、ミニサイズなのに150円もする驚き新発売で出た時に可愛いけど高いなと、購入を見送ったのですが…

昨日見たら、ちいかわラーメン2個で100円引になってたので即購入しました照れ


チャルメラは初めて食べたけど美味しい。

娘ちゃんも気に入っていました😋



昨日の分。



・キーマカレー

・チキンと野菜のスープ

・魚肉ソーセージサラダ


2日連続キーマカレーでしたカレー

たまに食べたくなるキーマカレー、娘ちゃんにも好評でした♪


お昼は今週の残り物を食べ切りでしたスプーンフォーク

撮ったつもりが保存できてなかったみたい。



一昨日の夕ごはん。




・キーマカレー

・鱈と野菜のお味噌汁

・チキンと豆腐のサラダ


サラダが雑ww


お昼。



遅いお昼のため、軽めごはん。

アメリカンドッグのカロリーは全然軽くないけどね魂が抜ける

コーヒーゼリーは今週2回作りましたハート



3連休初日の今日

娘ちゃんは昨日普段より夜更かしして寝たのに、普段より早い6時には起きていましたw


午前中に娘ちゃんはパパと体操教室の体験に。保育園の時のお友達と一緒なのもあり、楽しかったようで入会してきました☺︎


ほぼボランティアでされている地域の教室なので、かなりリーズナブルなのがありがたいお願い参加したい時に行けば良い緩いスタイルらしいのも入りやすくて良い◎


娘ちゃん、小柄ですが去年の秋冬くらいから急に太ってきてムチムチしてるので、、運動機会が増えるのは良いことだ乙女のトキメキ

身長の伸びは緩やかなので、、体重ばかり勢いがすごくて少し心配です汗うさぎ



今日は天気も微妙だし、パパと娘ちゃんが体験に行ってる間に私は買い物に行ったくらい。


スーパー、、今日は普段よりさらに野菜もフルーツも高くて、最低限の買い物のみ真顔

ずっと高かったバナナはなぜか最近やたらと安いからよく買ってますバナナ


午後は家でゴロゴロ過ごしました〜

3連休初日、娯楽費を使わず乗り切ったグー明日はお天気もいいし洗濯機フル回転だ!!