3日分のごはんなど。 | 366 FILMS

366 FILMS

8歳の娘と夫と3人家族です☺︎
主に日々の夕ごはんの写真をのせています。

4月初投稿です鉛筆

すでに4月が始まって5日経ったとは早いわ驚き


とりあえず、ここ数日のごはんなど↓


今日のお昼ごはん。



・おにぎり

・つくね、唐揚げ、コロッケ

・卵焼き、コロッケ

・ほうれん草のお浸し、金平牛蒡

・りんご


いつものお弁当風なラインナップのお昼スプーンフォーク

旦那くんは仕事中だったので使い捨てパックに詰めましたおにぎり


夕方娘ちゃんの病院だったので、そのまま夕飯は外食しました。娘ちゃんリクエストで焼肉。久しぶりに安楽亭に焼肉



私と娘ちゃんは安楽亭のストーンアイスが大好き照れ

キャラメルバナナが好きだけど、悲しいことにメニューから消えていた…

代わりにチョコバナナ。アイスはチョコアイスだけど、聞いてみたらバニラアイスに変更してしてもらえました♡


安楽亭ってお手頃な焼肉屋のイメージだったけど、高くなったなー!我が家の中では少しお高い焼肉屋で食べた時と値段が変わらなかった驚き

ここ数年は誕生日クーポンがある時に行ってたので、今回クーポンなしで行ったら値段にびっくりしました凝視



昨日の夕ごはん。



・わかめ大根豆腐油揚げのお味噌汁

・つくね

・鯵の開き

・キャベツサラダ

・ほうれん草ポン酢

・オレンジ


久しぶりに作ったつくね。

少し手間だけど節約メニュー財布私の鶏挽肉のレパートリーの中で家族が好きなのはつくねと鶏そぼろのみですw

普段は胸肉の挽肉だけど、今日はもも肉とミックスを使ったらいつもよりふわふわしてて美味しかった😋


コロッケはお惣菜。私は揚げ物は重かったので、旦那くんと娘ちゃんだけ。

オレンジがパサパサしてて残念だったけど、甘味はあったからよかった。ヨーグルトに入れたら気にならないかも。


お昼。



昨日はマックのテイクアウトでしたハンバーガー

自転車の時はドリンクはパックにします。最近娘ちゃんがパックのりんごジュースをあまり飲まないため、2つとも牛乳に。牛乳も高いから選べるのはありがたい♪


クーポンがあったからサムライマックにしてみた。お腹パンパンでしたもぐもぐ



一昨日の分。



・わかめ大根豆腐油揚げのお味噌汁

・豚もやし蒸し

・ポテトサラダ

・金平牛蒡

・納豆


旅行から帰って翌日の料理。旅行で楽した後の料理の面倒くさいこと魂が抜ける

雨だったしスーパーは行かないことにして、コンビニでポテサラやキャベツ、もやしを買ってあるもので簡単ご飯でした。


豚もやしなんてレンチンだけど、娘ちゃんもパパも好きなメニューだから助かります照れ


お昼。



撮るまでもない…カップ麺でした。笑



一昨日、昨日とインドにいる妹に送る荷物の発送準備をしました。

送るものは母から預かったりちょこちょこ買い集めてたのですが、発送準備が思ってた以上に面倒で真顔

海外に発送するのは初めてなので、規制や送り方など調べたり、送るもの一つ一つ英語でリストにして、重さや金額を打ち込む作業に時間がかかりましたアセアセ



この下にお菓子や日用品などたくさん。

140サイズのダンボール、大きすぎたかと思ったけどちょうどよかった!

届くまでは何度も積み替えたり、海外では雑に扱われたりするそうなのでダンボールはヤマトの営業所でしっかりしたのを購入。


荷物に関税がかかるらしく、送った内容品のほぼ100%の関税を支払った知り合いもいるとか。どういうこと不安

なるべく引っかからないように色々ネットで調べて内容品の書き方など気をつけたけど不安だわ。

送料だけで1万超えるのに、関税まで加算されたらたまらんねアセアセ


今日送る予定でしたが、間に合わなかったので発送は明日。スムーズに送れますように。


春休みも残すところ、ついにあと2日。普通の土日だ。

短いとは分かっていたけど、あっという間だったな。。まだ体育着を買い直してないという真顔