ご褒美ピザの日。 | 366 FILMS

366 FILMS

8歳の娘と夫と3人家族です☺︎
主に日々の夕ごはんの写真をのせています。

今日の夕ごはん。



・ピザ&ポテト

・コーンスープ

・チキンサラダ


昨日ジョブチューンでドミノピザのランキングをしていて、ピザが食べたくなった我が家。今日は娘ちゃんの習い事の進級テストの日だったのもあり、ご褒美にと理由つけてピザにしちゃいましたよだれ


ピザハットが好きなのでピザハットですピザ

昨日TVに出てたドミノピザ対抗してるのか、今日まで1000円引きクーポンが出ててラッキー飛び出すハート



公式サイトのポイントをバッグと交換しました♪

Lサイズのピザが3枚入るらしく、これは嬉しいキラキラ

コストコでピザ買う時にバッグに入ればなぁといつも思うから、コストコのピザも入ったらいいなぁ。



娘ちゃん、前回落ちた進級テストは合格でした💮

先月には出来るようになったので、クラス自体は以前のクラスに戻れていたのですが。

すでに他の子達より1つ遅れていたので、今回のテストで小学生メンバーは娘ちゃん以外上の級に上がって。またクラスが離れてしまったみたいです^^;


級が上がるほど差も出てくるだろうし、気にせず頑張ってほしいところですアセアセ

でも早いもので、スイミングも初めて半年。楽しく通えているのでよかった♪


お昼。



お昼はお弁当風にしてみましたおにぎり

お皿で出すより特別感があるようで、娘ちゃんは喜んでくれます♡

ハロウィンゼリーを今日やっと食べ切った!笑


今週は天気が良ければピクニックに行きたかったけれど…雨の土日でしたショボーン




昨日の夕ごはん。



・鍋

・さつまいもの甘煮

・いちご、ぶどう


なんだか久しぶりな感じがする鍋鍋



使うタイミングを逃したかもと思っていた鍋スープ。昨日は寒かったからちょうどよかったハート


まさにとみ田のつけ麺の味のスープでしたお願い

〆の麺が良く合う。麺をメインに食べたいくらい。

でも濃い味だから、シーズンに1回くらいで良いかな。


昨日のお昼はくら寿司でした〜



一昨日から配布が始まったちいかわ下敷き。

娘ちゃん希望のモモンガを無事にゲットハート


びっくらポンは+10円して3回に1回当たる設定にしましたが、ちいかわバージョンは終わってたのが残念泣くうさぎ

でもパンダが好きな娘ちゃんはパンダの箸置きに喜んでいました気づき早速昨日の夕食時から使っています♪



お皿にちいかわ達がくっついてるのが癒しでした♡



今日から娘ちゃんの物の整理を始めました☺︎

とりあえず今日は2年生のものを捨てるもの、取っておくものと仕分けしました。


娘ちゃん用の洋服収納も、洋服のサイズが変わり使いづらくなってきたので収納方法を変えようかなとTシャツ


娘ちゃん用にチェストや本棚の購入を考えてたけど、自分の部屋を持ちたがるのはまだ先だろうしその時でいいかなと思い直し。

今はニトリのカラーボックス3つを洋服やおもちゃ、本やランドセルなどの収納に使っているので、とりあえずはこのままカラーボックス内をアレンジして使おうかとひらめき


おもちゃをしまうにはごちゃごちゃのクローゼット内もなんとかしなければ… 

1つやり出すといろんな場所が気になってくる。春休み中は整理頑張るぞグー