弾丸帰省と簡単ごはん。 | 366 FILMS

366 FILMS

8歳の娘と夫と3人家族です☺︎
主に日々の夕ごはんの写真をのせています。

今日の夕ごはん。



・わかめ豆腐油揚げえのきのお味噌汁

・餃子

・サーモンのお刺身

・鯵の開き

・じゃがバター

・ハムサラダ

・いちご


昨日、今日と娘ちゃんと実家に帰省していました。

夕飯はテイクアウトの予定でしたが、帰りも電車予定が車で送ってもらい照れ色々持たせてもらったので、貰ったものとストック餃子で簡単ご飯にしましたスプーンフォーク


春休み前で娘ちゃんは短縮日課のため、昨日は娘ちゃんが下校後に帰省🚃して。今日はお昼前に家を出たので、滞在時間約18時間という初の弾丸帰省…

家族みんなになんで来たの?と言われました。笑


春休みは母と予定が合わず、次に帰省するのはGWになるのでその前に顔を出そうかと。来月は母が誕生日なので、プレゼントも先に渡したかったし。


今までは毎週のように実家に来ていた妹と子供たち、先月旦那さんの赴任先についていったので、いきなり静かになって寂しいだろうなと。


実家に帰る時はいつもいとこがいるのが当たり前だった娘ちゃん。いとこ達がいなくなって実家に帰りたがらなくなるかな〜と少し心配していましたが、案外1人で楽しんでいたので安心しました乙女のトキメキ


娘ちゃんも色々買ってもらい、おばあちゃんからはお小遣いを貰い、家まで送ってもらったし…なんか貰いにいったような感じになってしまったわ汗うさぎ



昨日のお昼ごはん。



前日までの残りの食べ切りでしたー!



ちなみに母にあげた誕生日プレゼントプレゼント



リクエストのエコバッグでした。


何年か前にあげたのが破れちゃって、似たような丈夫で保冷できるやつがいいということで。


先にグレーのを買ったんだけど、後から見つけた方が可愛かったから2つ渡しました電球

両方ともネット購入ひらめきして、100均の袋にラッピングして渡しました〜


予備で車に1個置いとけばいいよと話してましたが、早速今日2個使ったからよかった飛び出すハート


うちにもこういうエコバッグ1個買っておこうかな。

もう少し暑くなったら考えよう