鶏肉とピーマンと茄子の中華炒め | 366 FILMS

366 FILMS

8歳の娘と夫と3人家族です☺︎
主に日々の夕ごはんの写真をのせています。

今日の夕ごはん。



・大根わかめ豆腐のお味噌汁

・鶏肉とピーマンと茄子の中華炒め

・焼鮭

・ささみと新玉ねぎのサラダ

・焼き芋

・納豆


今日は半端野菜整理メニューびっくりマーク


メインは私と娘ちゃん&旦那くんで別メニュー。

ピーマンと茄子は私しか食べないため、私は炒め物。娘ちゃんと旦那くんは筑前煮、豚肉チーズ巻き、卵焼きでしたスプーンフォーク娘ちゃんには少し量が多かったアセアセ


土日お米をほとんど食べてないから、納豆と焼鮭をのせたご飯が一番美味しかった。笑

炭水化物気にせずに白米をどんぶりに山盛りにして食べたい…ニコニコ


お昼。



昨日のアクアパッツァの残りでパスタ。

ここ数日麺類が多かったからお米が食べたい気分だったけど、なかなか美味しかったです♡



そして。

今日は久しぶりにラングドシャを作りましたジンジャーブレッドマン



不恰好ですが真顔旦那くんと娘ちゃんはこれが大好き。


昨日娘ちゃんから久しぶりに薄いサクサクのクッキーが食べたいとリクエストがありまして。春休みに作るねと話していたのに、なぜか思い立って今日作りましたもぐもぐ


いつもは卵白消費のために作るけど、今日は卵白を使うために卵黄が余るという逆パターンw

卵黄は卵1個と合わせて卵焼きにしました。


結果、時間がカツカツになった月曜日…

まぁ喜んでくれたから良しハート


バターと砂糖を混ぜるのがうまくできないから、次回は上手い方法を調べてから作ろうキョロキョロ