おでん | 366 FILMS

366 FILMS

8歳の娘と夫と3人家族です☺︎
主に日々の夕ごはんの写真をのせています。

今日の夕ご飯。

{06475F9F-0164-4B6B-A53D-E8B683C40D97}

・おでん
・マカロニサラダ

でした
作ったのおでんだけ
朝から大掃除してたら、夕飯準備をおろそかにしちゃっておでん煮込み始めたのが17時過ぎという^^;
味染みてなかった

{2A15DFF1-51C6-4638-906A-351A4FAB5A35}

大量!
今日がおでんということは、明日もおでんですw
明日は白だしで味付け調整します〜

保育園弁当おにぎ

{F35A036E-3F07-48B4-8422-8CECF43B9556}

・梅昆布、ふりかけおにぎり
・からあげ→冷食
・ミートソース&チーズ入りオムレツ
・マカロニサラダ
・ブロッコリー、ミニトマト
・ゼリー

雪だるまおにぎりでした⛄️
レンジで作るオムレツにハマっています♩調整がなかなか難しいですが、ミートソースとチーズ入れても綺麗にカットできるのが良いです

娘ちゃんは保育園のクリスマス会だったようで♡
お迎えに行ったら、お友達と一緒に嬉しそうに「サンタさんきたよー!」と口々に話す姿が可愛かったです去年はまだよく分かってなかったもんね。
まぁ、娘ちゃんサンタさんに固まってたみたいですが(笑)お菓子沢山貰ってきましたクリスマスベル

母は今日は本格的に大掃除スタートな1日でした

朝イチではベランダ、窓のサッシ。
娘ちゃんいると進まないし、寒いとやる気でないから条件が揃った暖かい今日にやろうと☺︎

{FE17587D-FF90-448B-826E-B2D43596B0A0}

ズボラだから隅っこや溝部分は雑ですけどw wどうせすぐ汚れるし。笑  これくらい綺麗になればよし
旦那くんは細かい部分も徹底的にやるんですよね。性格の違いですね照れ

靴箱を片付けまして。ついにサイズアウトした娘ちゃんの靴を捨てようと決意しました。

{5D6A3279-1E2B-43C7-9038-DC352B560D81}

名残惜しいので、サイズアウトした靴たち並べてみました。

約1年8ヶ月間で6足を卒業しました。
一番上の左がファーストシューズですよちよち歩き可愛かったなぁ
どれも大事な思い出だけど、保育園で履き倒した2足だけ捨てて。ファーストシューズは思い出用に保管★で、あとの高い靴は、いつかの2人目用にとっておきます。結局2足しか捨てないという。この感じじゃ靴たまっていく一方だわ^^;

あとは寝具洗濯したり、色々整理したり。。10月にやる予定でやらなかった避難用荷物見直したり。→非常食期限切れだし、電池溶けてましたもっと定期的に見直さなきゃな。
やり始めると止まらない〜!
年内に終わるだろうか、、ゴミ収集も、私のとこは29日がラストだからできるだけそれまでに終わらせたい。。
とりあえずホームアローン2→大大大好きな映画です観たら、片づけ再開します☺︎