おうちクリスマス① | 366 FILMS

366 FILMS

8歳の娘と夫と3人家族です☺︎
主に日々の夕ごはんの写真をのせています。

今日は両親とコストコへ行ってきました

クリスマス連休中のコストコ。
事前に他の方のブログなどで混雑状況を調べて不安でしたが…両親、我が家に朝の7時30分着。笑 旦那くんが寝起きで車を移動しに外に出たタイミングで到着したみたいww
今日は普段より1時間前倒しの9時オープン。てことは、8時30分前後には開いてるはず。てことで。8時20分頃にコストコ着しましたが。。
すでに2階の駐車場は満車。そして買い物して出て行く車も。。!どうやら7時30分から開いてたようですびっくり

{E1E35FF2-002A-4615-9D98-5CEABD50E6CE}

早めに着いたのでスムーズに買い物できました〜!
それでも、買い物終盤頃には食品売り場ではカートの混雑が徐々に始まってました
チキンは整理券の列だし、すぐ買えると聞いてたチキンの足だけのパックもありませんでした。
ケアベアちゃんは、娘ちゃんが気に入ってじーじが買ってくれました

{FD9B28A6-F274-488E-9B36-7C72D8CB5388}

初ソフトクリーム☺︎
200円でデカさにびっくり!ずっしり重い。普通サイズソフトの3倍くらい思ったよりも味は普通でした。笑 前回の抹茶食べてみたかったな〜

9時30分頃出たのですが、規定の開店時間から30分というのにすでに屋上の駐車場はすでに順番待ちの車がちらほら、帰り道はいたる所でコストコ渋滞が発生してました、、早く行っといて本当よかった〜ストレスなく買い物できました♡

{F00FB93D-32AD-475E-94B1-36FAF07A002F}

今回の購入品。

クロワッサンとロシェのみでした
今月は2回目なので少なめです。ディナーロールとか久々マフィンとか買いたかったけど、母も妹もいらないと言うので諦め。流石にマフィンは自分たち家族だけでは買えない

お昼は、食べたかったけど量多いし諦めてたお寿司とハイローラーを母が買ってくれたので家で食べました
サーモンも厚切りで普通に美味しい☺︎
朝からの買い物だったから、普段の休日に起きてダラダラ朝食を食べてる時間に家に着きましたww
母たちはお昼食べて帰り。午後はのんびり家事できました。朝から行動するって素晴らしい
夕方から予約してたケーキの受取に出かけましたが、道路もお店もめちゃ混みでした。クリスマスはどこも混む

クリスマスごはん

{376F3F9D-B26F-48B9-8B43-B73B085553B3}

・ピザ
・ハイローラー(ローストビーフ)サラダ
・お寿司
・あさりのアヒージョ
・ディナーロール

ほぼコストコ食材!お昼の残りと、母から貰ったピザで手抜き〜
おかずいっぱいなのでメインの肉料理はナシでした。

{8BB13E2E-84F0-4DE4-B791-C9E00C2F12DB}

と、ケーキショートケーキクリスマスツリー
娘ちゃん、ロウソクでフーしてましたwお腹いっぱい。
明日もクリスマスメニューの予定です☺︎

明日の朝は一日早いけど娘ちゃんにクリスマスプレゼントを渡します♩
25日の朝だと保育園だからね。
1ヶ月間毎日貰うのを楽しみにしていたおもちゃ、やっとです♡
朝喜ぶ顔を見るのが楽しみ