娘。発熱。役に立たない母。 | ゆかりの日々の暮らし。

ゆかりの日々の暮らし。

旦那さんと娘、そして着物好きの私の日々のどたばたです。
基本リアルタイムではありません。
そして……書いたら良いことも悪いことも大抵忘れる体質ですので、過去には触れないでください。









ご訪問ありがとうございます。😊

本日2回目です。
ほぼリアルタイム。😆
はい!雨降ってます!😄









先日うちの娘の元彼について書きましたが……何故か未だに友達を介して連絡がくる模様。


2人で買ったプロジェクターを新しい彼氏と使われるのは嫌だから、あれだけ返して欲しい。


とか。😑

娘は

プロジェクターも返してくれなくていいから!あげる!なんなら捨てて!

と言われていたようですが……この連絡がちょいちょい来ることに辟易。


別れたのん2月やのにお願いだからもううちの子に構わんといたって。🤣


が聞いた時の私の本音。

(元彼を紹介してくれた友達というのも絡んできて、聞いてて面倒くささ満載。ついつい「その友達とのあり方を考えなさい。なんなら切りなさい。要らん。」と言うてしまいました。😅)



ただでさえ黄砂・花粉がきつくて彼女的には厳しい季節なのに……過剰なストレス。

案の定、本日3:42にLINE。

はい。熱。38.3度。

と。🤣

ま、母が見たのは6:30ですけどね。😓

そこから旦那さんにお願い。

たまたま本日仕事の調整がしやすい日でしたので調整してくれて娘を病院に連れて行ってくれました。

私も仕事がたまたま休みでたまたま何も予定がなかったので一言。

「私も行ったほうがいい?」

と問うた嫁に旦那さん冷静に一言。

「お前来て、ずっと車に乗ってるだけやんな?」

もうね。役立たずなもんで……おっしゃる通り!という事で……私は任せたまま呑気におうちで単羽織の修理してました。🤣

私の仕事は2人から別々に来るLINEにLINEを返すのが仕事。

旦那さん、病院行って買い物も行って娘送り届けて仕事いきました。😄

いや~いつも文句書いてるし、完全ないい人でもないけど、ほんとこういうところよく動くよね……文句のひとつも言わんと……とこういうところに関しては本当に尊敬しております。

尊敬?いや違う。

なんか珍獣見る感じ?で見ております。🤣

私には完全に欠如したところ。

ま、何気に

「あいつ食料品買いに行ってシャンプーこうとったぞ。😑」

って告げ口はくれましたけどね。🤣

娘も熱あるのにちゃっかりしとります。


ちなみにコロナでもインフルでもなく気管支炎かも……らしいです。😅



ま、なんやかんや言うて……毎回素晴らしいことに彼女が熱を出すのは

旦那さんが仕事を難なく調節できる日。

本来なら本日大事な仕事らしいゴルフっちゅうもんが入っていたようですが、雨模様だった為に延期。

そのために大した仕事が入ってなかったようです。😊

娘……熱出すのん、なんか狙って出してる?

って思ってしまうくらいにひとり暮らしし始めて毎回そんな感じです。😄



あ、1回だけ緑の吐瀉物吐いて救急車呼んだ時は私が動きました。😊

見知らぬ地でずっと徒歩で。😭

あれ以外は毎回彼が動ける時だけです。

(2年で何回もあるんだよね……お熱騒ぎ。ほんと困る~。自己管理しっかりせぇよ!娘よ!)