着物 137。旦那さんからのダメだしからの~! | ゆかりの日々の暮らし。

ゆかりの日々の暮らし。

旦那さんと娘、そして着物好きの私の日々のどたばたです。
基本リアルタイムではありません。
そして……書いたら良いことも悪いことも大抵忘れる体質ですので、過去には触れないでください。









ご訪問ありがとうございます。😊










この日は京都へお友達と……の日。

朝からこの時の着物を着ようと着ては見たのですが……旦那さんが見て不服そうな顔。


私も違和感が凄かったので

「やっぱり似合わん?」

と聞いたらもごもご……なので着物をこちらに変えた途端!

「そっち!」

と。🤣🤣🤣




こちらの着物の方が似合うようです。


そしてこの前に着た着物は処分しようと思います。


どなたか1,000円で買いません?😅


昔の記事の時に着てる銘仙のような着物です。😅





帯は洒落袋帯で汕頭。





この間のゆきわらしさんの船場ツアーで買ったふくろうの帯留め付き帯締め。





ふくろうに合わせて柘植の簪。




この日羽織は焦げ茶にしたかったのに……着てみたら袖が出た。😓


なので黒の羽織になりました。


この日の京都の予想気温は19度。


手袋も持たずとりあえずリアルファーだけ巻いたけど……どうなんでしょうね?


うちの家の中普通に18度とかあるけど寒いねんなぁ……日当たり次第かな……。