初詣。着物1。 | ゆかりの日々の暮らし。

ゆかりの日々の暮らし。

旦那さんと娘、そして着物好きの私の日々のどたばたです。
基本リアルタイムではありません。
そして……書いたら良いことも悪いことも大抵忘れる体質ですので、過去には触れないでください。








ご訪問ありがとうございます。(*ˊᗜˋ*) ノ

1日にだらだらしてブログアップするの遅かったら、アクセス数面白いくらいに少なかった。笑ꉂꉂ(ˊᗜˋ)







今年も元旦は着物着て初詣に近所の神社に行きました。



旦那さんも自分で着物着ましたが、衿芯忘れてるし、補正もきちんとできてませんでした。
脱いでわかる事実!笑ꉂꉂ(ˊᗜˋ)


そして娘はこの日初日の出をお友達と見に行ってたため、服を着替えるのが嫌で服のまま。

カメラマンと化してました。笑ꉂꉂ(ˊᗜˋ)




顔出ししてもいんだけど……。

なんかあった時ここからニュースになるのもね……。

なんの心配?ってか何があるのか?ㄟ( θ﹏θ)厂
私の大したことない人生で。笑ꉂꉂ(ˊᗜˋ)
顔出ししよかな?要望ある?ない?




この日の着物はメルカリで昨年の春に買いました。

すぐに単衣の時期になったので、着てないまま置いときました。

なので着るの初めてです。




今回髪の毛は着物に合わせてポップな感じでお団子。

この写真見て気づいたけど背中心がずれてる……。このまま歩き回ってたなんて……恥ずかし。(꒪⌓꒪)

そして帯は正絹の黒とグレーの半幅帯。

これも着物と同じ時期にメルカリで買って使わないままに置いてました。

夏場は正絹はね……今年暑かったし。

トリプル紐を使いこの形にしました。



42歳。

この着物の合わせ方や髪型はまだいけるのか?

娘ならいけるけど……悩みつつやってみた元日でした。笑ꉂꉂ(ˊᗜˋ)

えっ?もうだめやろって?
なんとなく気づいてる。
でも最近洋服でもこの髪型やねん。あかん?