『チートデイと称して夕方早めに』 | TAKE IT EASY 〜♫

TAKE IT EASY 〜♫

『お気に入りなどなど』綴ってみたいと思います

我が家から片道6.5㎞に前田森林公園があり

この時期になると素敵な風景に出会えます

 

先日の日曜日、お天気も良かったので早速jogging

森林公園内周回も含めて約3時間ほどで21㎞

 

展望ラウンジ周辺の見事な藤棚が見頃を迎えています

 

 

展望ラウンジから遠く手稲山を見る風景も素敵ですが

この藤の季節が一番かなと僕は思っています

 

さてお昼過ぎに帰宅後は夕方に備えます!

 

前回も書いた鶏のササミのサラダがマイブーム

調子に乗って作り置き

 

 

真空パック調理なので1週間くらいは冷蔵庫で保存できます

 

と・・・勝手に僕が思っているだけで

賞味期限などは袋から出して最終判断しています笑

 

今日は新玉葱ではなくベビーリーフと一緒に

 

 

それともう一つのマイブーム〜ナスの揚げ浸し

 

素揚げして追い鰹のめんつゆに浸すだけ

チョー簡単ですが、冷蔵庫に入れて

程よく冷やすととてもいい感じ

 

 

そしてスーパーで見つけるとこれまたうっかり?買ってしまう蕪

 

食紅で軽く色を付けて甘酢風味

 

 

それと今回の傑作は(自画自賛です)

お米数粒とあご出汁で柔らかく炊いた蕪

 

ちょっとレモン風味にした酢味噌を添えていただきました

 

 

普段はビールから始めますが

今日は最初から日本酒・・・

 

長い距離を走った日は

『チートデイと称して夕方早めに』始め

いつもより頂いく量もややアップ・・・

 

心地よい週末でした(*^_^*)

 

⭐︎⭐︎ ⭐︎⭐︎ ⭐︎⭐︎ ⭐︎⭐︎ ⭐︎⭐︎ ⭐︎⭐︎ ⭐︎⭐︎

  『お気に入りの色々』

・・・読んでいただき・・・

 ありがとうございました

⭐︎⭐︎ ⭐︎⭐︎ ⭐︎⭐︎ ⭐︎⭐︎ ⭐︎⭐︎ ⭐︎⭐︎ ⭐︎