『花粉症』 | TAKE IT EASY 〜♫

TAKE IT EASY 〜♫

『お気に入りなどなど』綴ってみたいと思います

この時期はクシャミ連発

 

大学の時に発症して以来長いつきあいです

 

それに目の痒みも伴います

 

飲み薬などでなんとかしていますが

何年経ってもなかなかしんどい

 

でもjoggingなど外で過ごすのが

好きだから困ったもんです

 

でも流石に一番ひどい時期はインドア

 

午後オフの今日はそんな日なので

大好きな料理に没頭笑

 

前回の『PINK』で書いた初挑戦した八重桜の塩漬け

 

1週間ほどで袋から取り出して

陰干しして保存しておきました

 

これで何かをと

 

 

まず登場はヨーグルト&ザル&ボール

 

 

水切りヨーグルトなるものを作ってみました

 

こうすると下にホエー液が溜まります

冷蔵庫に入れて待つ間に次のレシピ

 

 

先日コンビニで買ったサラダに感激し似たものを再現

 

新玉葱とササミを用意

 

 

玉葱はスライスしてさっと水にさらして

ザルにあげ水気を切り冷蔵庫へ

 

 

ササミは真空パック

 

 

湯煎にかけて火を通します

 

 

それをほぐして玉葱の上に並べて

梅肉ソースなどを添えて先ず1品

 

 

それと平行して手羽元と大根

 

 

圧力鍋を使い時間短縮で炊き合わせ

 

 

さらに朝の情報番組でやっていた

ブロッコリーのサラダを参考にしてサラダ2味

 

 

片方にはきざみオクラを入れて塩胡椒味

もう一つは醤油と酢のドレッシング

 

 

準備OK⇒乾杯!

 

 

いい感じで酔って満足したところで

もう一品〜本日のメインイベント

 

生クリームをホイップして

刻んだ塩抜きした八重桜と

イチゴジャムを少し投入

 

 

さらに水切りヨーグルトを入れて

程よくグラニュー糖で甘味を加え冷凍庫へ

 

 

明日にはきっとヨーグルトアイスができているはず笑

 

花粉症な日もまた楽し?!

 

⭐︎⭐︎ ⭐︎⭐︎ ⭐︎⭐︎ ⭐︎⭐︎ ⭐︎⭐︎ ⭐︎⭐︎ ⭐︎⭐︎

  『お気に入りの色々』

・・・読んでいただき・・・

 ありがとうございました

⭐︎⭐︎ ⭐︎⭐︎ ⭐︎⭐︎ ⭐︎⭐︎ ⭐︎⭐︎ ⭐︎⭐︎ ⭐︎