こんにちは。恋愛コンサルタントの田端裕司です。

 

 

最近、Instagramの投稿のコメント欄や、LINEで、回避型の彼について、感想やお悩みをいただくことが多いです。




 

 

回避型とは、アタッチメント理論(愛着理論)という人間関係の理論に基づく、3つのパターンの1つです。他に、安定型、不安型があります。

 

 

回避型の彼の特徴とか、そういった彼とどう付き合っていくか? については、下記を参考にしてください。

 

 

 

 

不安になりやすい女性、重い女になりやすい女性に限って、回避型の男性に心を動かさせやすい、好きになりやすいんです。

 

 

だから、いかに回避型の男性を選ばないかが最も大事になります。女性にとって、つきあいにくい男性なのに、なんで選んでしまうの? って、思ってしまうかもしれません。

 

 

自覚がある、無自覚かどうかはともかく、くっついては離れるという動きを、そういった男性は繰り返します。

 

 

例えば、LINEが毎日来ると思っていたら、急にパタっと来なくなるという感じです。

 

 

だから、他人に対して敏感になりやすい女性ほど、気になってしまうんです。その結果、好きと思ってしまうんですよね。

 

 

で、もちろん、回避型の男性とうまく付き合っている女性はいます。けれど、繰り返しになりますが、回避型の男性を選ばないことがベストです。

 

 

付き合い続けるためには、自分のメンタルを整えることや、相手の言動に対して、割り切ることが、普通の男性と付き合う以上に求められるからです。

 

 

まずは、なんだかよく分からないけれど、相手に駆け引きをされていると感じたら、また、いつまで経っても、心の距離が縮まらないと感じたら、回避型の男性の可能性があります。

 

 

なので、他の誰かに相談するなどして、本当に彼との関係を続けていって大丈夫なのか? 冷静に判断してください。

 

 

参考になれば、嬉しいです。

 

 

関連記事はこちら↓

 

 

 

 

 

 

 

販売開始!

 

 

LINE@で恋愛の質問を募集しています。

 

 

公式メルマガはこちら

 

田端裕司公式メルマガ「こっそり本当の恋愛の話をしよう」をスタートします。

 

 

がっつりいろいろ読みたい方はこちら

 

 

恋するBLOG