3週間前くらいに、彼の家族にトラブルがありました。その夜に、彼から私に連絡があった後、音沙汰がありません。

 

 

私は、再度、連絡がくるまで何もしないことが、私にできることだと思って過ごしていました。ただ、何も声もかけないのも、薄情かと思い、
 

  • 彼自身の体調も心配してる
  • 役に立てそうなことがあったら、何でも言ってほしい
  • 今、私のことは何も気にしないで大丈夫

 

という内容を、LINEをしました。

 


返事が来たら、ありがたい程度に思ってました。けれど、既読すらつかず、1週間経ちました。

 


さすがに、未読のままというのは想定外で、動揺しています。未読は拒否の表れのように感じ、彼を心配する気持ちより、私と彼との関係を心配する気持ちが上回ってきました。

 


これまで、何度か長期間連絡がないときもあり、その都度、2人の関係について悪い想像をしては外れていることを思い返し、なんとか気持ちを保とうとしています。

 


彼が連絡をしてくるとか既読をつけるとか、彼の行動は私が思い悩んでも解決しないと自分に言い聞かせてます。
 

 

ただ、胸が、ぎゅーっと締め付けられるような不安な気持ちを持ったままです。

 

こんにちは。恋愛コンサルタントの田端裕司です。去年、友人が新築一戸建てを建てました。

 

 

彼は、それまで、5年ほど前に買った、中古の一軒家に住んでいたんです。それなりにリフォームにお金のかけたと言っていたので、軽い驚きもありました。

 

 

だから、彼に、家を買った理由を聞いてみたんです。

 

 

リフォームしたときには、気がつかなかった、家の問題が見つかった。で、そこを直すのは、かなりお金がかかりそうだったし、ちょっと不便な立地だったから、思い切って、新築にした、ということでした。

 

 

で、その話をした後、思い出したことがあったんです。その友人の奥さんは、「新築の家が欲しい」って言っていたことを。

 

 

にもかかわらず、中古一軒家を買ったのは、その友人のお父さんに押し切られたらしいんです。

 

 

友人のお父さんは、自分で会社を経営していて、しかも、ワンマンらしく、友人もそこで、働いています。だから、言うことを聞かざるを得なかったと言っていました。

 

 

だから、中古住宅を買ったときは、奥さんは不満を持ったみたいですが、今の時点で考えれば、紆余曲折はあったとはいえ、新築の家を買ったので、奥さんの希望は叶ったんだなと思ったんです。

 

 

さて、ご質問に戻ります。急に連絡が取れなくなって、あなたが不安に思う気持ちは分かります。

 

 

確かに、短期的には、3週間も連絡が取れず、不安だ、キツいという気持ちになるでしょう。

 

 

けれど、5年後のあなたはどうでしょう? そんなことは忘れて、全く違うことで悩んでいるはずです。

 

 

だから、目先のことに振り回され過ぎないでください。ご質問内容を読みましたが、過去、彼は音沙汰なしになった時期もあったけれど、あなたのもとに戻ってきています。

 

そして、LINEが未読のままということですが、既読をつけなくても、読む方法はあります。だから、本当に読んでいないのか、どうではないのかは分からないのです。

 

 

もちろん、今回のことは、最終的にあなたと彼の関係にどう影響するかは分かりません。

 

 

ただ、あなたができることはありません。今は自分だけの時間が持てたとポジティブに割り切ってください。

 

 

ということで、いつものチャールズ・チャップリンの名言をどうぞ。

 

『人生はクローズアップで見れば悲劇だが、ロングショットで見れば喜劇だ』

 

 

 

 

 

 

 

販売開始!

 

 

LINE@で恋愛の質問を募集しています。

 

 

公式メルマガはこちら

 

田端裕司公式メルマガ「こっそり本当の恋愛の話をしよう」をスタートします。

 

 

がっつりいろいろ読みたい方はこちら

 

 

恋するBLOG