26歳の女です。付き合って9ヶ月になる3歳年下の彼氏がいます。
 

 

彼は仕事柄飲み会も多いです。先輩に誘われてコンパに参加することもあるみたいです。ただ、飲み会の参加の報告ありますし、彼はお酒を飲みません。
 

 

そこで、知り合った女の子数人と連絡を取り合っているみたいです。そして、2人で遊びに行ったりしているようです。ただ、そのことは、嘘をついて、私には隠します。

 


恐らく不貞な行為はないと思っています。ただ、知ってしまった以上、追求するべきでしょうか?

 

 

もちろん、新しく出会った女の子との連絡や遊びは嫌だと彼に言っています。彼も気をつけると返事をしました。

 


今のところ、彼と別れるつもりはないのです。ただ、一度、事実を知っていることを彼に伝えて、なぜ嘘をつくのか、なぜやめないのかを伝えるべきでしょうか?

 

こんにちは。恋愛コンサルタントの田端裕司です。僕は、PCで作業している時間が長いので、肩コリが多いです。また、背中が固まってしまい、ガチガチになってしまうこともあります。

 

 

だから、できるだけ、そういった身体の不調を避けるためにも、定期的に整体に通っています。

 

 

そこの先生は、スポーツジムのインストラクターもしているので、運動指導も一緒にしてくれるんです。

 

 

で、この間、その先生にはっきり言われました。

 

 

「田端さん、腹回り、どうにかしないとヤバイですよ」

 

 

もちろん、僕は、「チーン」です。少し前まで、普通に履いていたスボンが、今、履くとなんだかキツくなったと自覚はありました。

 

 

ただ、他人にハッキリ言われると、やっぱり落ち込みます。だから、どうにかしないとヤバいとそのときは、思いました。

 

 

が、やっぱり、甘いものが好きなのです。昔ほどではなくなったにせよ、特にチョコが大好きで、食べたくなるのです。

 

 

ということで、昨日も、奥さんもお酒を飲んでいるからという理由をつけて、僕もチョコを食べてしまいました。

 

 

ということで、他の誰かに止められても、本当にそれをしたければ、何らかの理由をつけてしてしまうという典型的な例をお伝えしました。

 

 

 

 

 

 

 

さて、ご質問に戻ります。男性の性欲は、一般的に、だいたい26歳くらいにピークをむかえると言われています。

 

 

また、男性はばらまく性です。この2つのことから、26歳を超えるまでは、誰か一人に絞りづらいんですね。

 

 

だから、23歳の彼が不貞行為をするかどうか、2人で遊ぶかどうかはともかくとして、あなた以外の他の女性とも楽しく過ごしたいと思ってしまうのは、男性としては、仕方がないのかなと感じるところもあります。

 

 

彼の気持ちとしては、あなたがお願いしていることを自分は守ってないという自覚があります。だから、罪悪感を感じ、あなたには知られたくないと思って、ウソをつき、隠しているのでしょう。

 

 

で、あなたがその事実を知っており、彼にやめてほしいと伝えるべきかどうかということですが、僕が止めたら、あなたは伝えることをやめるのでしょうか?

 

 

僕が、NOと言ったら、一時的には、彼に何も伝えないかもしれません。けれど、多くの場合、何かしら、そのことを伝えるきっかけができてしまうものです。

 

 

また、あなたが伝えたいと思っているなら、何か理由を見つけます。だから、あなたが伝えたいと思っているなら、誰が何と言っても、結局、伝えることになるでしょう。

 

 

で、現実的な話、あなたがそのことを伝えた場合、トラブル、ケンカまたは別れにつながる可能性があります。その理由は、下記のとおり。

 

  1. どこで知ったか?(スマホなど、彼の私物を勝手に見たとなると、それで逆ギレされます。
  2. 信頼されていないと感じる(先に自分が約束を破ったことは都合良く忘れます)
  3. めんどくさいことを言うなら、別の人を探そうと思う(彼の年齢を考えれば、もっと自分にしっくりあう人を探したいと思う)

 

今、ザッと僕が思いついたのが、上記です。もちろん、他にもあるでしょう。思いついたら、追記します。

 

 

じゃあ、上手な伝え方がありますか? という話になると思います。

 

 

ただ、こういった話の場合、コミュニケーション術の前に、相手が何を言おうとも、あなたがいかに冷静に話せるかどうかにかかってくると思うんですね。

 

 

とにかく、落ち着いて話すということを意識してください。そして、これは二人が関係を続けていくためのポジティブな話しあいということを、話す前に、彼に必ず伝えてください。

 

 

ネガティブなことだけを伝えられると思ったら、彼は聞く耳を持てませんから。また、今のところ、別れるつもりはないということですから、あなたもそのつもりで話をしてください。

 

 

最後に、あなたが自分の人生とか、結婚について、どう思っているのかによりますが、あなたは、女性で、26歳。これからの人生のパートナーとして、一人に絞っていく時期です。

 

 

彼は、23歳で、男性です。彼は、これから仕事を覚えて、社会人として、基礎を固めていく時期です。そして、いろんな人と出会いながら、自分のパートナーがどんな人がいいのか、知っていく時期です。

 

 

だから、相手の育った環境、周囲にもよりますが、あなたと同じ未来が見えているとは限りません。

 

 

そのことは、頭の片隅には入れておいてくださいね。

 

 

参考になれば、嬉しいです。

 

 

関連記事はこちら↓

 

 

 

 

 

 

 

販売開始!

 

 

LINE@で恋愛の質問を募集しています。

 

 

公式メルマガはこちら

 

田端裕司公式メルマガ「こっそり本当の恋愛の話をしよう」をスタートします。

 

 

がっつりいろいろ読みたい方はこちら

 

 

恋するBLOG