★ 夫の不倫、許せる?許せない? | 夫の不倫発覚、水面下で続く不倫、不倫をやめさせたい、突然の離婚要求、長く続く別居生活 不倫専門カウンセリング 全国対応

夫の不倫発覚、水面下で続く不倫、不倫をやめさせたい、突然の離婚要求、長く続く別居生活 不倫専門カウンセリング 全国対応

夫の不倫発覚、やめる気配のない不倫、不倫をやめさせたい!、いつまでも続く不倫、不倫から別居さらに離婚問題、不倫したが修復したい
不倫問題を専門にカウンセリングしております。

★ 夫の不倫、許せる?許せない?


何をするにも
まずは決めると意思を持つことが大切です。
とはよく言われています。

例えば
ダイエットしなければいけないと思ったら
今月からはじめる!と決めてからダイエットをはじめるとか。


何かの資格を取るために
まずやると決めることが大切だとか。

何かをやる時は決める意思を持つ事が大切です。
と言われてますよね。

私も決めると強い意思を持つ事が大切には同感します。
しますが

こと不倫に関しては
ちょっと難しいのではと思っています。

例えば、

不倫を許す!と強い意思を持っても簡単に許せましたー!にはならない。
意思を持つ事が大切だからと
今日から夫の不倫を許す!と決めるとします。

だけど
どうでしょうか?
許せますかね・・・。

不倫を許すと決めた事で
夫の不倫を許さなきゃいけないという思考に
苦しでおられる方もいるのではないでしょうか。

でも
不倫を許さないと
ご自身が苦しむことになる。

不倫を許せたらあなた自身が楽になる。
結果、夫も気持ちの面で楽になって夫婦の再構築もスムーズに運ぶ。

再構築ではなくて
離婚したとしても
不倫を許せたらその後の人生
恨み辛みを抱えながら生きなくてもいい。

特定の人に対してずっと怒りを抱えていることはしんどいですからね。
それが、隣にいる夫だとしたら
毎日がとてもストレスでしんどく辛い日々になってしまいます。

不倫が許せたらどれだけ楽になるか。
夫の存在を許せたら
夫の不倫を許せたらどれだけ楽か。

あなたも一度は考えられた事でしょう。

頭では不倫を許せたら
どれだけ楽になれるかと分かっているけど感情はそう簡単ではないわけです。

だから

不倫を許すと意思で決めたとしても
許せない何かが強く反応して意思を超えてやっぱり感情では許せないになる。


なので
あえて、カウンセリングで
あなたが楽になるためにも不倫を許しましょう!とは言いません。
夫の不倫が許せました。と言えた人は、それはそれでいいとは思いますが。


ただ、私は思うのです。
大切な事は

不倫を許しましょう!でも
不倫は許さなくてもいいです!でもなく、
強く反応する感情は何を感じているのかが大切なんだと思います。

多くの相談者を見てきて思うのですが
感情にフォーカスしていくと

不倫を許せました!でもなく
不倫は許せません!ではない次元があります。

二択ではない
次元の間に本当はそれぞれの生き方があるんです。

ですが

不倫を許しましょう!
不倫は許さなくてもいい!

の二択のみが
表現されているために
どちらかを選ばないといけないと思っておられる方が多いのではないかと思います。

不倫を許しましょう派。あなたも楽になるから!派
不倫は許さなくてもいい!派。だってあいつらが悪いから派。


そうではなく
選んで選べるものではなくて
先程も言いましたが意思で選んで『それで決定!』とはならないわけです。

不倫を許します!
不倫は許しません!の間にはそれぞれの生き方があるのです。
(どちらかに偏ることもあるが)

それぞれの生き方を見つけるヒントは
ご自身の感情にあるのです。

夫の不倫が許せない!
苦しんでいる方、一緒に何が許せないのか感情を掘り下げて考えていきませんか。

結果的に、許せましたと言えることもあるのかもしれませんが
あくまでも許したと言えたのは結果です。


【追伸】
不倫を許しましょう!
不倫は許さなくていい!
ふたつのどちらかのみの生き方に囚われるのではなく
本当は自由に決めれるご自身の生き方があるのです。

大切なことは
不倫を許しましょう!
不倫は許さなくていい!のふたりだけの生き方ではではありませんからね。
生き方はそんな極端なものではありません。


いとうゆうじでした。


LINEは@wrw3134mで検索!
友だち追加
いとうゆうじの公式LINEに、友達追加していただくと、カウンセリングでのちょっとした気付きやカウンセリングのご予約も簡単にご利用いただけます。友達追加してくださっても、こちらにはお名前は通知されませんので、もしよかったら登録ください。トークを開始したい方はメッセージを添えてもらえたらトークが開始されます。
この記事はメルマガでも読めます!

日本列島出張カウンセリング情報

check【名古屋】5/26(水)27(木)面談カウンセリング
check【東京】6/3(木)〜8(火)面談カウンセリング
check【福岡】6/10(木)〜12(土)面談カウンセリング
check【大阪】6/17(木)18(金)面談カウンセリング

手紙出張カウンセリング申込みフォームへ


いとうゆうじカウンセリング予約方法
▶︎カウンセリングの料金・相談内容について
▶︎カウンセリング予約フォームへ手紙
(24時間受付 カウンセリング時間は10:00~22:00)
▶︎夫婦カウンセリングの詳細へ
(パートナーの同意のもと行う夫婦カウンセリング)

お電話からもご予約できます。(受付は10:00~22:00まで)
▶︎電話をかける
(スマートフォンなら直接かかります)
SH902is090-3720-6291(カウンセリング受付専用番号)
(カウンセリング中の場合、電話にでられない場合がありますので、その場合は留守番電話に伝言をいれていただければ折り返し致します。)