★ 不倫女性に対してマウントを取りたいわけではありません | 夫の不倫発覚、水面下で続く不倫、不倫をやめさせたい、突然の離婚要求、長く続く別居生活 不倫専門カウンセリング 全国対応

夫の不倫発覚、水面下で続く不倫、不倫をやめさせたい、突然の離婚要求、長く続く別居生活 不倫専門カウンセリング 全国対応

夫の不倫発覚、やめる気配のない不倫、不倫をやめさせたい!、いつまでも続く不倫、不倫から別居さらに離婚問題、不倫したが修復したい、不倫問題を中心に、全国へ、5,000人以上、夫婦カウンセリング、300組以上の相談実績あるカウンセラーにご相談ください。

★ 不倫女性に対してマウントを取りたいわけではありません


昨日の記事の続きです

不倫関係は
『奥さんにバレたら嫌いになるからね!』
と言えてしまうぐらいの浅い関係で

夫婦関係は
『私に不倫がバレたら嫌いになるからね!』
とは言えても
気持ちはそう簡単に消えない。
だから離婚にも躊躇しちゃう。

不倫関係と
夫婦関係では
関係性の深さが全く違うわけです。

とお伝えしました。


ただ誤解してほしくないのは
だからと言って
不倫女性に対してマウントを取りたいわけではありません。

仮に私が
不倫女性に対して
マウントを取ろうとしたら
その時点で問題の本質からずれてしまいますからね。

だからこそ
私は不倫女性にマウントをとりたいわけではないのです。

だからといって
擁護するわけではありませんよ。


昨日の記事で伝えたいことは

不倫女性に対して
『奥さんにバレたら嫌いになるからね!』となぜ言えてしまうのか。

その言葉の意味に向き合ってもらいたいのです。


不倫している彼にどんな想いがあるのでしょうか。

なぜバレたら嫌いになれるのでしょうか。

なぜ奥さんにバレたくないと思うのでしょうか。

奥さんからなぜあなたは逃げないといけないのでしょうか。

堂々と築けない関係をなぜ選択したのでしょうか。

バレたらあなたはどうするつもりでいるのでしょうか。

なぜあなたは不倫をしているのでしょうか。

あなたは何を守っているのでしょうか。

なぜそれだけ自分を守らなければいけないのでしょうか。


このように質問責めしちゃうと責められていると感じるかもしれませんが
なぜ責められていると感じるのかです。

責められている。
ここに向き合いたくない何かがあるのです。

私は何も不倫女性を責めたいわけではありません。
それこそマウントを取りたいのでもありません。

ただただ
発した言葉に向き合うことをしてほしい。
言葉と向き合うのは生き方に向き合うことを意味します。

自身の生き方に向き合ってほしいのです。

基本このブログは
不倫された側に向けて配信はしております。

なので

不倫夫や
不倫女性に対して
私自身が
マウントを取っているような
ニュアンスでお伝えすることもありますが

不倫夫や
不倫女性に対して
クズだの最低だの弱いだの最悪だの
批判しても何もはじまらない。

批判は
簡単にできますが
一番難しくて大切なこと。

不倫女性や
夫に
この問題を通して
もう一度生き方に向き合ってもらいたいのです。



いとうゆうじでした。

LINEは@wrw3134mで検索!
友だち追加
いとうゆうじの公式LINEに、友達追加していただくと、カウンセリングでのちょっとした気付きやカウンセリングのご予約も簡単にご利用いただけます。友達追加してくださっても、こちらにはお名前は通知されませんので、もしよかったら登録ください。トークを開始したい方はメッセージを添えてもらえたらトークが開始されます。
この記事はメルマガでも読めます!


日本列島出張カウンセリング情報

check【大阪】5/20(木)21(金)面談カウンセリング
check【名古屋】5/26(水)27(木)面談カウンセリング
check【東京】6/3(木)〜8(火)面談カウンセリング
check【福岡】6/10(木)〜12(土)面談カウンセリング

手紙出張カウンセリング申込みフォームへ


いとうゆうじカウンセリング予約方法
▶︎カウンセリングの料金・相談内容について
▶︎カウンセリング予約フォームへ手紙
(24時間受付 カウンセリング時間は10:00~22:00)
▶︎夫婦カウンセリングの詳細へ
(パートナーの同意のもと行う夫婦カウンセリング)

お電話からもご予約できます。(受付は10:00~22:00まで)
▶︎電話をかける
(スマートフォンなら直接かかります)
SH902is090-3720-6291(カウンセリング受付専用番号)
(カウンセリング中の場合、電話にでられない場合がありますので、その場合は留守番電話に伝言をいれていただければ折り返し致します。)