★ 不倫夫が妻を責める 気持ち→お金→法 番外として妻の外部を責める | 夫の不倫発覚、水面下で続く不倫、不倫をやめさせたい、突然の離婚要求、長く続く別居生活 不倫専門カウンセリング 全国対応

夫の不倫発覚、水面下で続く不倫、不倫をやめさせたい、突然の離婚要求、長く続く別居生活 不倫専門カウンセリング 全国対応

夫の不倫発覚、やめる気配のない不倫、不倫をやめさせたい!、いつまでも続く不倫、不倫から別居さらに離婚問題、不倫したが修復したい
不倫問題を専門にカウンセリングしております。

★ 不倫夫が妻を責める 気持ち→お金→法 番外として妻の外部を責める


昨日は
第1回目の
夫婦カウンセラー育成講座

講座終了後は
電話カウンセリングが続きました。


そして今日から
東京面談カウンセリングはじまっています。


不倫夫はある一定の
順次で妻に詰め寄って責めてきます。

どういう事かと言うと。

まず、夫は妻に気持ちがないと責めてきます。

・3年前から気持ちがなかった。
・◯◯の一言で気持ちが冷めた。
・子供中心でどうでもよくなった。子供は怒る妻に嫌気がさした。
・気持ちがない人とどうやって夫婦をやれるのか。
・夫婦の破綻は不倫前からあった。
・妻の言動に耐え続けたことで冷めてしまった。
・妻のモラハラがあって精神苦痛を感じていた。
・離婚したいというのなら離婚しかない。

などなど

妻への気持ちがないと責めておいて

次はお金を責めてくることもある。(お金までいかないに人もいます)

・浪費ぐせがあると言われるようになった。
・お金を貯めれていないと言われる。
・光熱費を払わなくなった。
・家族カードや通帳を預かるようになった。
・給料を夫が管理するようになった。
・生活費を減額してきた。
・生活費を入れなくなった。

などなど。

夫は
気持ちと
お金の面で
妻に詰め寄り責めて
離婚に進めるために
不倫継続のために
不倫から逃れるために妻を弱らせます。

夫の意思があって
このような言動に走る人もいます。



不倫女性が
不倫夫と一緒になりたいと思っている場合や
不倫女性が妻に嫉妬する場合
夫をつかって
言わされている人
言われるがままで動いてくる人もいます。

不倫女性からすれば
妻との気持ちを切ってもらいたい
次につながりのあるお金の面で切りたいと思うのです。

だから
気持ちとお金を攻撃してきます。

気持ちの事や
お金の事を言わなかった夫が
急に言い出したなら
不倫あり
女の影響があると思っていいでしょう。

妻とのつながりの全てを切って上で
さらに
妻に苦しんで欲しいというのは
不倫女性の狙いを強く感じる事もあるのです。

そして最終的にお金を責めてもダメなら
不貞行為があるにも関わらず
不倫を隠して
気持ちがない
お金の面で不満だったと調停を起こす夫はいます。


【追伸】
番外編で
妻の外の環境を責めるなんな事もありますね。

・子育てに不満があった
・妻の友達関係に否定的だった
・趣味ばかりで家のことをしていない。
・家事ができていなかった。
・ご飯がまずかった。

などなど。

夫の離婚への理由をこうやって並べてみると
くだらんというか
もし本当の気持ちなら
その時点で言えよ!だし
よくここまで我慢したなー!なら
今後も我慢できるレベルじゃないのー!と突っ込みたくなります。

そもそも気持ちがないとかお金の価値観が違うなどで
離婚できると思っているのか?と
浅はかな考えに
落胆してしまいますね。


そして、
言葉のひとつひとつを取ると、傷つく言葉。
離婚したいから
不倫をただ続けたいからの夫の発言なので
気にしなくていいと言われても
気にするし、気持ちが落ちてしまうものです。

言葉も傷つきますが
何よりも
離婚や不倫を継続する意思がある
夫の存在に
悲しくなるものです。

少しでも
この言葉を受け止めてしまう精神から
何言ってんの?と
跳ね返せるぐらいの精神状態になって欲しいと願います。


いとうゆうじでした。


LINEは@wrw3134mで検索!
友だち追加
友達追加してくださっても、こちらにはお名前は通知されません。
メッセージもらえると嬉しいです。
この記事はメルマガからも読めます!

日本列島出張カウンセリング情報

check【東京】7/3(水)〜8(月)面談カウンセリング
check【福岡】7/10(水)12(金)13(土)面談カウンセリング
check【大阪】7/19(金)面談カウンセリング
check【札幌】7/23(火)面談カウンセリング
check【名古屋】7/26(金)30(火)31(水)面談カウンセリング
check【東京】9/2(月)グループカウンセリング
check【岡山】9/11(水)面談カウンセリング
check【愛媛】9/15(日)16(祝・月)17(火)面談カウンセリング

手紙出張カウンセリング申込みフォームへ


いとうゆうじカウンセリング予約方法
▶︎カウンセリングの料金・相談内容について
▶︎カウンセリング予約フォームへ手紙
(24時間受付 カウンセリング時間は10:00~22:00)
▶︎夫婦カウンセリングの詳細へ
(パートナーの同意のもと行う夫婦カウンセリング)

お電話からもご予約できます。(受付は10:00~22:00まで)
▶︎電話をかける
(スマートフォンなら直接かかります)
SH902is090-3720-6291(カウンセリング受付専用番号)
(カウンセリング中の場合、電話にでられない場合がありますので、その場合は留守番電話に伝言をいれていただければ折り返し致します。)