★ 妊娠中に不倫 出産前に不倫発覚 妻にとって相当な精神的ダメージを負う | 夫の不倫発覚、水面下で続く不倫、不倫をやめさせたい、突然の離婚要求、長く続く別居生活 不倫専門カウンセリング 全国対応

夫の不倫発覚、水面下で続く不倫、不倫をやめさせたい、突然の離婚要求、長く続く別居生活 不倫専門カウンセリング 全国対応

夫の不倫発覚、やめる気配のない不倫、不倫をやめさせたい!、いつまでも続く不倫、不倫から別居さらに離婚問題、不倫したが修復したい
不倫問題を専門にカウンセリングしております。

★ 妊娠中に不倫 出産前に不倫発覚 妻にとって相当な精神的ダメージを負う


出産間近の大切な時期に
夫の不倫の事実を知った妻。

女性にとって
出産間近は
最も幸せを実感できる時期。

その時期に
信頼していたパートナーの裏切り。
妊娠中・出産前に
不倫の事実が
どれだけの事なのか想像すれば誰しもわかる事です。

わかる事だとわかっていても
このタイミングで不倫に走る夫は多い。

相談者は、30代前半の女性でした。
夫は2歳年上で
不倫相手は20前半です。

妊娠中の不倫
出産前に不倫発覚は
妻にとって相当な精神的ダメージを負います。

相当なダメージを負いながらも
お腹に宿った命を
この世につなげる事は母親として役割。

不倫の事実を負いながらも
妻はすでに子供をしっかり守る母親になっていたのです。

無事出産しました。
しかし、子育てできる精神力はなかったと言います。

生まれて来てくれた事はとても幸せだと思うが
絶望感を同時に感じると。

3人で幸せな家庭が待っていると思っていたのに
私や生まれて来てくれた子供に幸せな家庭などない。

家庭を壊された。

どうしてくれるの!
夫を罵倒する日々を送っていたのです。


幸いにして
近くに妻の母親が住んでいたので
母親に頼み
心療内科に通うことになったそうです。

夫はと言うと。
発覚後
すぐに不倫関係は切れたようです。

子供は可愛いいみたいで
子供を見てくれることはあるが
妻に寄り添うかと言えば寄り添うこともなく
業務的な会話のみ。

毎日
息が詰まる思いで過ごしていた時に
カウンセリングに来てくれました。


・寄り添わない旦那をどうすればいいのか。
・夫とやっていきたいのかもよくわからない。
・子供が夫の存在がわからない時に離婚したい。
・離婚するべきなのかさえもわからない。
・夫とこれから一緒に過ごしたいと思えない。


相談内容を聞いていても
感情の混乱から何もかもわからない状態だったのです。
現実を受け止める力はまだまだありません。


当たり前ですよね。


大切な時期に
不倫ができる夫と
これから何十年もある人生をともになんて想像できる人などいません。

しかし、何もかもわからない状態から
カウンセリングは進み
今はなんとか
夫は妻に話しかけるところまでは来ました。

だからと言って

「今後夫と共に過ごします!」
「もう大丈夫です!」

なんて言える心境になんてなっていません。

いつ離婚も考えるかわからないスレスレ状態。

妻は
子供のためにとは気力を振り絞っていますが
気力はすぐに低下すると。育児放棄したいぐらいだが子供にも何も関係ないから私が守らなければいけないと言うのです。

母親の助けをかりて子育てしている状況です。

子供のために育児に気力が増すこともあると言うが
夫が妻の気力をどこまで上げれる存在になるのか。なれないのか。それは今後に委ねられますが
妻の気持ちを中心に
状況の変化を見守りながら
サポーターしていきたいと思います。



ふたり子供が欲しかったけど
もうあの人(夫)との子供は考えられない。いや作りたくない!
あの人は
ただの不倫だと思うかもしれないが
私にとって
不倫では片付けられないことをされました。
人生ってこんなにも変わっちゃうんですね。人生ってこんなにも脆いものなのでしょうか。

カウンセリング終了後、つぶやく言葉に何も返せない私がいました。


不倫事態が
忘れられない行為にも関わらず
重要なタイミングでの不倫期間は
どんな事があっても忘れる事はないのです。

不倫した側にしてみれば
「不倫は終わった事」にしたいのかもしれませんが
妻からすれば一生
「忘れたくても忘れらない、忘れてはいけない」出来事になっているのです。


いとうゆうじでした。


LINEは@wrw3134mで検索!
友だち追加
友達追加してくださっても、こちらにはお名前は通知されません。
メッセージもらえると嬉しいです。
この記事はメルマガからも読めます!

日本列島出張カウンセリング情報

check【名古屋】6/26(火)28(金)面談カウンセリング
check【東京】7/1(月)グループカウンセリング
check【東京】7/3(水)〜8(月)面談カウンセリング
check【福岡】7/10(水)12(金)13(土)面談カウンセリング
check【大阪】7/19(金)面談カウンセリング
check【札幌】7/23(火)面談カウンセリング
check【愛媛】9/15(日)16(祝・月)17(火)面談カウンセリング

手紙出張カウンセリング申込みフォームへ


いとうゆうじカウンセリング予約方法
▶︎カウンセリングの料金・相談内容について
▶︎カウンセリング予約フォームへ手紙
(24時間受付 カウンセリング時間は10:00~22:00)
▶︎夫婦カウンセリングの詳細へ
(パートナーの同意のもと行う夫婦カウンセリング)

お電話からもご予約できます。(受付は10:00~22:00まで)
▶︎電話をかける
(スマートフォンなら直接かかります)
SH902is090-3720-6291(カウンセリング受付専用番号)
(カウンセリング中の場合、電話にでられない場合がありますので、その場合は留守番電話に伝言をいれていただければ折り返し致します。)