★ 不倫が切れた夫と、不倫が切れない妻 この差はなに? | 夫の不倫発覚、水面下で続く不倫、不倫をやめさせたい、突然の離婚要求、長く続く別居生活 不倫専門カウンセリング 全国対応

夫の不倫発覚、水面下で続く不倫、不倫をやめさせたい、突然の離婚要求、長く続く別居生活 不倫専門カウンセリング 全国対応

夫の不倫発覚、やめる気配のない不倫、不倫をやめさせたい!、いつまでも続く不倫、不倫から別居さらに離婚問題、不倫したが修復したい
不倫問題を専門にカウンセリングしております。

★ 不倫が切れた夫と、不倫が切れない妻 この差はなに?


先日配信した下記の記事に、多くの反響があり続々感想が届いております。

・まさにうちの夫です!
・不倫は解決したのかもしれませんが
私との問題は解決していない!と夫に言いたい!
・話し合いを避けてきます
・私や家族の問題に触れたくないように感じる
・離婚はしないけど老後はわからない
・今後の私の人生を考えないといけないと思っている
・不倫は終わったが夫にはもう期待はない
・離婚に視野に入れて生活していきます
・経済的な自立を目指していこうと思っていたところです
・どうにか話し合いにならないか模索してます
・今まさに私の気持ちです。
・夫は、家族や私の気持ちに寄り添うよりも
自分の平穏な日常を優先しているんだろうなと思います。
・私への愛情は、もうないのかもしれません。
それでも、わかっていてもまだ待ってしまう自分もまた嫌です。
・この状況がいつまで続くのか…。
・今の状況にぴったりだったので思わずLINEしてしまった。

などなど。


不倫は終わったのに。
あの不倫中の苦しみはないのに。

不倫中とは別の苦しみが襲う。





不倫から妻の生活は変わった。
不倫から夫の生活は変わったのか変わらないのか。
不倫後、夫の生活は変わったのか。

妻は裏切られたことで痛みと夫への信頼を失う。
その事で悲しみと苦しみの生活がある。

妻は失ったものがある。

夫はどうだろうか。

夫は不倫前と不倫後の生活が変わらないと言うのなら
夫に失ったものがあるのか?

夫の心の中で失ったと感じなければ
何も変わらない。


何も変わらない環境が失ったことに気づかないのかもしれません。
気付いているが向き合うのに勇気がないのかもしれません。
妻がいつか言わないで普通に暮らせることを狙っているのかもしれません。
逃げ癖がついて逃げ回っているのかもしれません。
全く何も気づいていないのかもしれない。



夫は裏切ったことへの痛みと信頼を取り戻したい気持ちがあるのかどうか。
この気持ちが生まれるのは夫は失ったものがあるから。

裏切ってしまったことへの痛み
信頼を失ったことで信頼を取り戻したい!
夫婦は信頼を共通として生活がはじまる。

のに・・・。

そんな気持ちが態度に変わり妻は少しでも感じれれば
妻は相当救われるものです。

(完全には救われないとしても)

夫が不倫・夫婦・家族の問題から逃げるとすると
その言動に
失望し
さらに苦しみは増大する。





夫は甘えから抜け出せるのか?
夫は妻が抱える痛みを理解したいと思えるのか?
信頼を失ったと感じて生きているのか?
信頼を取り戻したいと思えるのか?

なら・・・

いつまで私は耐えなければいけないのか。
また待たなければいけないのか。
そんな葛藤が妻を苦しめるものです。


【追伸】
ここからどうしていくのか考えていくことは
自身の生き方を考えるきっかけにもなるかと思います。
答えが出ないかもしれませんが
夫とどうしていくのかを含めながら今後のこと考えていきたいものです。


いとうゆうじでした。

LINEは@wrw3134mで検索!
友だち追加
友達追加してくださっても、こちらにはお名前は通知されません。
メッセージもらえると嬉しいです。
この記事はメルマガからも読めます!


日本列島出張カウンセリング情報

check【東京】5/7(火)〜 12(日)面談カウンセリング東京タワー
check【東京】5/13(月)グループカウンセリング
check【岡山】5/15(水)グループカウンセリング
check【福岡】5/17(金)18(土)面談カウンセリング福岡ドーム
check【大阪】5/21(火)面談カウンセリングたこやき
check【滋賀】5/24(金)25(土)26(日)面談カウンセリング琵琶湖
check【名古屋】5/28(火)29(水)面談カウンセリング名古屋城
check【仙台】6/13(木)グループカウンセリング
check【仙台】6/14(金)15(土)面談カウンセリング
check【札幌】6/24(月)面談カウンセリング札幌

手紙出張カウンセリング申込みフォームへ


いとうゆうじカウンセリング予約方法
▶︎カウンセリングの料金・相談内容について
▶︎カウンセリング予約フォームへ手紙
(24時間受付 カウンセリング時間は10:00~22:00)
▶︎夫婦カウンセリングの詳細へ
(パートナーの同意のもと行う夫婦カウンセリング)

お電話からもご予約できます。(受付は10:00~22:00まで)
▶︎電話をかける
(スマートフォンなら直接かかります)
SH902is090-3720-6291(カウンセリング受付専用番号)
(カウンセリング中の場合、電話にでられない場合がありますので、その場合は留守番電話に伝言をいれていただければ折り返し致します。)