★ 俺の人生を生きる!と大声で言っているけど あなたから逃げてるってわかってる? | 夫の不倫発覚、水面下で続く不倫、不倫をやめさせたい、突然の離婚要求、長く続く別居生活 不倫専門カウンセリング 全国対応

夫の不倫発覚、水面下で続く不倫、不倫をやめさせたい、突然の離婚要求、長く続く別居生活 不倫専門カウンセリング 全国対応

夫の不倫発覚、やめる気配のない不倫、不倫をやめさせたい!、いつまでも続く不倫、不倫から別居さらに離婚問題、不倫したが修復したい
不倫問題を専門にカウンセリングしております。

★ 俺の人生を生きる!と大声で言っているけど あなたから逃げてるってわかってる?

俺の人生だから俺は自由に生きる!
わかったから、あなたは自分の人生を生きたいわけなんでしょう。

じゃ、聞くけど。

あなたが考える俺の人生て
自分の気持ちが大切で
相手の気持ちは関係ないってことだよね。

だから、私が離婚したくないと言っても
あなたが無理と決めつけているから離婚しかないってことだよね。

私の気持ちなんて関係ないから
俺は自分の気持ちだけで生きる!それが自分の人生を生きることを言ってるんだよね。

じゃ、不倫女が「あなたのこと必要ないから別れます」て、言ってきたら
あなたは何て言うの?

あなたが考える俺の人生て
俺の気持ちが大切で、相手の気持ちは関係ないってことだよね。

だったら、俺の人生だから別れないでくれ!になるんだよね。

女の別れる気持ちは関係なくて、俺の「別れないでくれ!」が大切なんでしょう。
あなたは「頼むから、別れないでくれ!!!」て、いうんでしょうね。

自分の気持ちが大切だから、あなたは女から離れないんだよね。
相手の気持ちなんて関係なくて
俺の気持ちを満たすためにも、すがるってことなんだよね。

どうか別れないでくれって。

なにそれ
誰を守ってるの?
自分だけを守っているよね?

自分の人生を生きている人って、どうするかわかる?
自分の気持ちを大切にしながらも相手の気持ちも考えるよ。

あなたがしていることは
相手の気持ちには興味がなくて、自分さえ満たされていればいい。
自分にしか興味がなくて自分が傷つくことが怖くて
自分だけを守っているようで、守れてない人生になってることに気がついてる。

自分だけを満たさればいい人の人生って、どうなるか知ってる?
ひとり取り残された孤独な人生になるよ。

だって、自分だけ満たされればいいと思っている人と
誰も一緒に居たくないもの。

自分の人生を生きるって、自ら選んだ道に責任を持つこと。
その道に関わった人の気持ちを感じ合うこと。
その上で自分の気持ちを大切にすること。

選択の責任を感じながら、関わった方の気持ちと自分の気持ちに葛藤が起こって当たり前。
だって価値観がそもそも違うでしょう。

またそのことで、あなたの心の中でも葛藤が起こる。
そのふたつの葛藤から逃げずに答えを出す。

逃げず悩み向き合うことではじめて自分というものが見つかる。
見つかった自分で生きることが
自分の人生を生きるってことだよ。


結婚して夫婦生活は、楽しいこともあるが、苦しいことの方が多い。

だから、結婚への責任はなにも死ぬまで離婚してはいけないことではない。
ではないが、できるなら離婚の選択をしないで
どうやってこの危機的状況をふたりで解決できるか考える時間が
ふたりの深さを作り上げていく。

そして葛藤し悩み続けることでふたりの中で自分が見つかるの。
その新しいふたりの自分でまた夫婦をやっていく時間が
とても大切になってくる。


妻は何を感じて何を考えているのか話し合うこと
これも結婚への責任。

こんな話をすると
あなたは責められている、押しつけがましいと感じるから
また「だから俺は自分の人生を生きたいって言ってんだよ!!!」と、言うかもしれない・・・。

そうやって、嫌なことからすぐに逃げる。嫌な気持ちになるとすぐに逃げるよね。
向き合いたくないと、すぐに俺の人生を生きるって逃げる。

ね、嫌な気持ちと向き合うからこそ
葛藤を繰り返すからこそ、摩擦が起こり皮がめくれ、自分が見つかるんだよ。

悩み苦しんだ中で見つかった、自分で生きることが
自分の人生を生きることになるんだよ。

自分が生きる生き方は、しなやかに揺れながらも強さがある。
自分の気持ちも相手の気持ちも大切にしながらも
大切な何かについて話し合う。

あなたはたくましくもあり甘えられる存在になる
だから応援し支え合える強さを持った充実した生き方に変わるの。

それが自分の人生を生きる意味なの!

俺の人生を生きる!と大声で言っているけど
あなたから、俺の人生を生きることから一番逃げてる人ってわかってるかなぁ。

俺の人生を生きているようで、俺の人生から一番逃げている人。

私がいることで、あなたは俺の人生が生きれないと思っているかもしれないけど
私はあなたの人生を生きることを一番願っている人。

あなたにとっては、私の応援する気持ちなんて関係がないのかもしれないけど
あなたの人生を一番生きて欲しいと願う人。

なんだけどな・・・。



合わせて読んでみてください。

【関連記事】
★ 俺の人生だから自由になる!って、あなたの人生だと思ったから一緒になったのでは?
★ じゃ、何?俺の人生を生きちゃいけないってことですか!
★ 不倫があったものの良くなっては来ているのに、なぜか私は夫を受け入れられない。あれだけ修復を望んでいたのに、なぜ?

いとうゆうじでした。

この記事はメルマガからでも読めます
言っている意味がわかります・・・という方も1クリックの応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 恋愛ブログ 浮気・不倫相談へ
にほんブログ村

友達追加していただくとブログの更新情報のチェックやカウンセリングのご予約も簡単にご利用いただけます。友達追加してくださっても、こちらにはお名前は通知されませんので、お気軽に追加してください。
友だち追加
あなた好きな時間に参考になる記事を読んでください。



いとうゆうじカウンセリング予約方法
▶︎カウンセリングの料金・相談内容について
▶︎カウンセリング予約フォームへ手紙
(24時間受付 カウンセリング時間は10:00~22:00)
▶︎夫婦カウンセリングの詳細へ
(パートナーの同意のもと行う夫婦カウンセリング)

お電話からもご予約できます。(受付は10:00~22:00まで)
▶︎電話をかける
(スマートフォンなら直接かかります)
SH902is090-3720-6291(カウンセリング受付専用番号)
(カウンセリング中の場合、電話にでられない場合がありますので、その場合は留守番電話に伝言をいれていただければ折り返し致します。)