YUJIのブログやっちゃうぞバカヤロー!
Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

新日本プロレス6.7代々木大会

もう2週間も経ってしまいましたが…

行ってきました、新日本プロレス6.7代々木第二競技場、ベスト・オブ・ザ・スーパージュニア最終戦。





この日のファンクラブ撮影会は永田さん、サイン会はテンコジ、第三世代祭りでしたww


{71650D65-BD4F-45F0-A1D5-838DF4549577:01}



{361C3DEC-7519-486A-A4E3-1BEB844D40C4:01}

この日の席は、花道の反対側、つまり正面の席の…端っこww

でも端っことはいえ、前に誰もいないというのは快適ですね~(^^)

おまけにこの日は場外フェンスも無かったですし。

おかげさまで、比較的良い画像がたくさん撮れました(^^)


































































私の目の前のニュートラルコーナーに上がってアピールする選手が多かったですね~(^。^)


さて、今年のBOSJ優勝決定戦に進出したのは、KUSHIDA選手とカイル・オライリー選手。






オライリー選手は、ボビー・フィッシュ選手とのタッグチーム“レッドラゴン”の1人として、

タッグ屋のイメージが強かった選手ですが…

今回でシングルプレーヤーとしても評価を得ましたね。





そして、去年は準優勝だったKUSHIDA選手。

去年の優勝決定戦を見ている私としては…

今年こそKUSHIDA選手が優勝する場面を見たい、という思いでした。





握手で試合がスタート。





グラウンドの展開からブリッジによる攻防。






KUSHIDA選手の左腕を徹底して攻めるオライリー選手。





そしてKUSHIDA選手も、ホバーボードロックへの布石のために、左腕を攻撃。





コーナーに上がったオライリー選手を追って、左腕を攻めるも…





逆にオライリー選手がKUSHIDA選手の左腕を捕らえ、アームブリーカーの要領で落としたところ、

KUSHIDA選手が頭から落ちた!

それを目の前で見ていた私の周りの人たちは

「今の落ち方はヤバイ!((((;゚Д゚)))))))」

と…

私も、KUSHIDA選手が死んだんじゃないかと思ってしまいましたが∑(゚Д゚)

幸いにアクシデントにはならず、試合続行。





KUSHIDA選手がコーナー最上段からトペ・コンヒーロ!




オライリー選手が雪崩式バックドロップ!




KUSHIDA選手の左腕に容赦無くキックを浴びせるオライリー選手。





しかしKUSHIDA選手はエプロンサイドでブレーンバスター!









2人とも、フラフラになりながらもエルボーの応酬の末…





KUSHIDA選手が“進撃の巨人式敬礼”から…





スライス・ブレッド!

言うまでもなく、パートナーであるシェリー選手の技。





久しぶりに披露したミッドナイトエキスプレスは目測を誤り不完全だったものの…





ホバーボードロックがガッチリ決まり、ついにオライリー選手がタップ!





ついにKUSHIDA選手が悲願のBOSJ初優勝!


{F166FDA9-E632-499A-B7A4-C9540C905A85:01}


試合後、互いに正座して礼、そしてオライリー選手がKUSHIDA選手の手を挙げて称える…

オライリー選手の潔い姿に、会場から惜しみない賞賛の拍手が送られました。





マイクを取ったKUSHIDA選手。

「『どこから来たか』じゃなく、「どこへ行くか』が重要で、『何をするか』じゃなく『これから何をするか』」

「KUSHIDAが、新日本ジュニアを、明るい未来にお連れします!」

4年前、SMASHという団体から新日本プロレスに移籍してきたKUSHIDA選手。

新日本生え抜きではないという思いから出た言葉である事は、想像に難くないですが…

今、新日本ジュニアの中心にいるのは間違いなくKUSHIDA選手ですよ。









優勝したKUSHIDA選手と本隊の参加選手が記念撮影。

こういう光景は、久しぶりに見た気がしますね。









そして、KUSHIDA選手は実況席にいたライガー選手のもとへ…

カメラマンが周りを取り囲んでしまったので、KUSHIDA選手が写ってませんが(汗)





去年準優勝、今年は最低でも優勝、そして試合内容も求められていたKUSHIDA選手。

ものすごく高いハードルが課せられていましたが…

優勝決定戦での試合内容、誰も文句の付けようのない素晴らしいものでした。

富山から見に行って、本当によかったです。

5.25新日本プロレス燕大会

行ってきました!

新日本プロレス燕大会!

今回は、スーパージュニアのシリーズだから、小島選手が出ない!(´Д` )

第三世代の選手は誰もいない!_| ̄|○

でも!

両国や博多に比べたら近いから…

行っちゃったぞバカヤロー!( ̄◇ ̄;)





ファンクラブ撮影会は…キャプテン!(゚o゚;;

去年の魚沼大会でもキャプテンだったぜ?

ど~しよっかな~と思ったけど…

やっぱり参加することに。



これ被ったら…

「キミ、滾るねえ!」

とキャプテンに言われたww

まぁ、間違いなく中邑ファンだと思われたんだろうけど…

俺はこの頭巾、タダの“被りモノ”として使用してるだけで、

中邑ファンではないんだけどね~( ̄◇ ̄;)
























{DCFEEE13-DA94-4A73-BFF0-56C9F2EC646E:01}
















いや~盛り上がった!

しかし…俺的には、足らないモノがあった…

第三世代、特に小島選手の試合が無いのは、やっぱり物足りない。

ただ…そう遠くない将来、第三世代は一線から引くコトになるだろうから…

その時が来たら、俺はどんな風にプロレスと向き合えばいいのか…

いろいろ考えさせられた!(ーー;)

ま、なんだかんだでプロレスは見続けると思うけどね!


というわけで、次の観戦はスーパージュニア最終戦、代々木大会!

これには小島選手の試合、あるよなぁ…


【おまけ】

試合後、りんざいさんと記念撮影させて頂きました!
{CADF56DA-05F2-48B2-BA4A-67D5F128EA3A:01}



レスリングどんたく

もう10日前の話になりますが…

新日本プロレスのレスリングどんたくを見に、博多に行ってきました!

今回の席は、2列目だけどほぼ真ん中の位置!

おかげで、そこそこいい感じの画像が撮れました\(^o^)/






















メインを〆たのは後藤洋央紀選手でした。

これまで、両国国技館、大阪府立体育会館(ボディメーカーコロシアム)、愛知県体育館での観戦経験はあるので、

今回福岡国際センターで観戦したことで、大相撲の本場所で使用される会場を全て制覇したことになります。



しかし…どうせ見に行くなら、去年か一昨年に行くべきだったと思いましたね…

去年だったら、小島選手の試合はNWA世界ヘビー級のタイトルマッチ。

一昨年も、IWGPタッグのタイトルマッチでした。

それが今年は第3試合の6人タッグマッチ…

来年は…試合が組まれるかどうかもアヤシイので、そういう意味では今年の内に行っておいて正解だったかも、ですが( ̄◇ ̄;)

それにしても、今年は…

1.4ドームに始まり、3月の大田区、4月の両国、そして今回のどんたく、と…

遠征ばっかりしてて、財政難です∑(゚Д゚)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>