【このブログはシェア、リブログ、転載大歓迎です】
荒川祐二&Teamスサノオです☆

 








今日は突然のハッピーな、

 

お知らせになりますが☆

 

 



 

 

 

 

 

来年『神訳 古事記』の、


マンガバージョンが、

 


大手出版社 光文社より、出版されることが決定致しました~☆

それでこちらも重ねて、

 

突然の『お知らせ』になりますが、

 

 

 

 

 

 

この『神訳 古事記』のマンガバージョンの、


イラスト及び作画を担当頂ける、

 

『漫画家』の方を募集致します☆

今古事記は、

来年の天皇陛下の、

 

ご譲位を控えていることもあり、

 

 





世の流れ的にも、

 

すごく注目をされています。

 

 



 

 

そんな中で僕としては、

 

古事記というものは、

 


『笑いあり、


バトルあり、


友情あり、


感動あり』の、

 


少年マンガとしての、


要素も強いと思っており、

 

 

 

 

今の世代の子どもたちも、

 

 

そしてかつてマンガに熱狂して、

 

今大人になった世代の方々も、

 

 

少年マガジンや少年ジャンプを、

 

読んでいた時のように、

『心躍らせ、

読むだけで熱狂させるような、

 

古事記のマンガを作りたい』。

 

 

 

 

 

 

 

 

その思いで昨日、

 

光文社の編集長さんに、


お話しさせて頂いた所、

快く、

『良いですね!やりましょう!』という、

 

お返事を頂くことが出来ました。

 

 

 

 

 

 

ただ前回『神訳 古事記』のイラストを、

 

担当して下さった方が、

 


今回はスケジュールの関係上、

 

出来なくなってしまったので。

※素晴らしいイラストだったので、本当に残念なのですが><

 





この度この、


オーディション(公募)という形で、


荒川祐二と一緒に、


 

作品を作るパートナーを、

 

募集させて頂く運びとなりました☆

 

 

 

 

 

 

お伝えしている通り、

 

これはすでに、


来年の出版が確定しているお話しですので、

 

 

 

 



これまで漫画家を志望して、

 

活動されてきた方にとっては、

 


『自分の本が出せる』、


またとない、


チャンスだと思います。

 





 

(※出版時には、


荒川祐二との共著者として、

 

きちんと本の表紙にお名前も、


明記されます)

 

 

 

 

 

 

今回、


全世代の人々の心を熱狂させ、


世界にも広がっていく、


 

究極の少年マンガとしての、

 

『古事記』を作ろうと思っています。

 

 





※理想としてはこれぐらいの画力と、


イメージを想定しています。



(※あくまで理想です)

 

 

この記事を読んで頂き、

 

『我こそは!』という方とのご縁を、

 

 

神さまたちに委ねて、

 

お待ちしています☆

ということで、

募集要項は、

 

以下の通りでございます☆

 

 

 

 

□■□■□

【少年 古事記(仮)を共同制作する漫画家さん募集☆】

 

☆概要

来年に出版を予定している、『少年 古事記(仮)』の作画を担当して下さる、漫画家の方を募集致します。

 

☆制作方法

『神訳 古事記』をベースに荒川祐二が文章原作を作成し、それに合わせた作画の担当をお願い致します。

 

☆出版物のお名前表記に関して

『原作:荒川祐二 作画:〇〇〇〇』といったように、共著として出版をさせて頂きます。

 

☆出版に向けてのスケジュール予定

来年(時期未定)から、まずは光文社のWebサイト『本が好き』内で連載をして頂き(原稿料有り)、連載の完結後、来年内に書籍の出版を致します。


☆『本が好き』サイトはこちら☆

 

☆報酬

上記『本が好き』連載時での原稿料及び、書籍出版時の印税。

 

☆備考

・自薦・他薦、プロ・アマ問いません。

・荒川祐二の書く作品や神さまの世界が大好きな人で、『絶対一緒に作品を作りたい!』と思って頂ける方であれば、有り難いです。

 

 

★募集要項★

本日この瞬間より、12月23日23時59分まで応募を受付致します。

 

★募集方法

・お名前

・ご連絡先電話番号

・現在居住の都道府県

・これまでの創作活動が分かる簡単な経歴(受賞歴や出版歴、アシスタント歴、出版物へのイラスト提供歴があれば)

 

・貴方様の画力が分かるイラスト(3点以上)

 

を添えて、

 

yujiarakawa0428@gmail.com

 

までメールかもしくは、


↓↓↓↓↓

『荒川祐二オフィシャルLINE@』

友だち追加

※ID登録の場合は、@arakawayuji

↑↑↑↑↑


にお送りください。

 

 

★選考方法

光文社の方含めて選考の上、


【年内までに】


該当者にご連絡をさせて頂きます。

(※該当社なしというケースもございますことを、ご了承ください) 

□■□■□

 

 

 

 



僕の書く物語はすべて、


『古事記』という世界に、



魅せられたことから、


始まりました。

最初は、

『こんなの難しくて、

誰も読めないよ』と、

思っていた物語の中には、




人間以上に、

人間臭くて、


人間以上に、

人間らしい、




神さまたちが、

めいっぱいに躍動する、


最高にかわいくて、

最高に心が躍り、

最高に感動する物語が、


そこには、

広がっていました。
『こんなにも素晴らしい、

神さまたちの物語を、

一人でも多くの人に伝えたい!』。




そう思って始まった、

このブログは、


今ではこうして、

本当に多くの方々に、

見て頂けるようになり、




その中で、

古事記の物語自体も、




その表面に描かれた、

物語だけではなく、




その物語が描かれた背景や、

歴史的事実、




そういった、

『人の歴史との融合』を、

重ねていく中で、




旅シリーズという形で、

見えざる神さまの世界を、


さらに身近に、

映し出してくることが出来ました。

これから予定している、

旅シリーズもすべてそうですが、


聖書の中に隠された、

暗号や謎を解き明かしていく、


世界的超大作、

『ダヴィンチ・コード』のように、
『古事記』という物語の、

表面的な文章だけではない、


その奥深くにある謎を、

解き明かしていくことで、




過去の人々の生きた息吹を感じ、

その時の思いを汲み取ることで、








これからの僕らが、

どう生きていくかの未来を知ることが、

出来るように思うのです。










『過去を知って、

未来を知る』。










そのコンセプトをもとに、


僕らと一緒に、

 


そのすべての原点の物語である、


『古事記』の名を、



世界に轟かせるぐらいの、

 

作品を作りましょう☆

 

 

 

 

 

 



日本が誇る文化である、

 

『マンガ』なら僕は、

 

それが出来ると思っています。

 

 

 

 

 




 

今これを見てくれている、


あなた様との、



『かけがえのないご縁』を、

 

お待ちしております☆

【お願い】

※皆さんの周りで、


夢を叶えるために必死に頑張っている、



漫画家さんたちの一人でも多くの方々に、


夢が叶う可能性が届きますよう、



この記事をシェア・リブログ・ご拡散、


お願い出来ましたら幸いです☆


――――――――――――

↓↓↓↓↓

※今日のお話しが面白かったら、


いよいよ12/21(金)、今年最後の開運ビッグイベント☆


『開運先取り☆大感謝祭 ~荒川祐二 出版記念講演会&八百万の神喜劇 大千秋楽公演~』、ぜひ来てね☆


 ☆お申し込みはこちらから☆

↑↑↑↑↑

■荒川祐二の書籍
※すべての始まりの物語『神訳 古事記』
神訳 古事記神訳 古事記
1,512円
Amazon
―――――――――――――
―――――――――――――
↓↓最後に、ここを『ポチポチ』してもらえると(※何回でも可)、物凄く喜びます( ☆∀☆)↓↓

↑↑↑↑↑
―――――――――――――