【このブログはシェア、リブログ、転載大歓迎です☆】
荒川祐二&息子くん&Teamスサノオで~す☆








スサノオ復活から、

2日目。
















その視線の先には…?
















…。
……。
………。
…………。









一同「ギャーハハハ!」
ス「お前ら全員しばくぞ、ホンマに」
あ「(笑)

いやぁ、でも一体全体何事なんですかね、この顔は(笑)」




ス「知るか!!

お前が悪いんやろがぃ!このハゲ頭!!」




あ「いや、俺は関係ないでしょ…」
ス「あるねんって、それが」






あ「どゆこと?」






ス「お前にとって俺は、

どういう存在や?」







あ「居候」
ス「そういう意味ちゃうわ、このバカちんが!」
一同「松田優作の次は、

『金八先生』か…(笑)」




ス「俺、俺、俺という存在は、

この世に存在する、

『スサノオ』という無限のエネルギー体が、


お前(荒川祐二)というフィルターを通して、

現れている神やと、

何億回も言ってきたやろがぃ」




あ「そうね」








ス「ということは、

具現化されている俺が、

変わっているということは?」








あ「スサノオさんではなく、

僕自身のフィルターが変わったと?」







ス「そういうことや。

久しぶりに眠りから覚めた、

俺からしたら、

何かお前もスッキリした顔に見えるぞよ」
あ「化け物か(笑)

スッキリの意味が違う。


でも確かに、

このお休み期間はゆっくりと、

自分自身と向き合う良い時間になりましたね」






ス「例えば?」






あ「ブログ一周年を終えて、

改めてこれから、


『何のために書くのか?』、

『誰のために書くのか?』、

『自分は何を表現したいのか?』、

『何を伝えたいのか?』、


それが前回頂いた手紙も含めて、

より強く、鮮明になりましたね」

ス「その『強い思い』ってやつが、

俺をこんな顔にしたわけか」
一同「(なんか、ちょっとひどくなっとるがな…笑)」








あ「(笑)

まぁ『強い思い』というと、

語弊がありますけど、


人間の素晴らしさを、

人生の素晴らしさを、


そして誰もが必ず、

明るく、楽しく、元気いっぱいで、


仕事にも家族にも、

人間関係にも、

なににも困ることなく、


幸せな人生を過ごすことが出来るんだという、

『未来』を伝えていきたいという、

思いはあります








ス「鼻ホジー」
あ「聞けやこら。

一生顔もとに戻さんぞ」






ス「そ、それだけは勘弁してくだせぇぇぇ!!

…って、ん?
ス「(ピコーン!

ええこと思い付いた…)


…おい、ハゲ頭…、

その『強い思い』というのは、

本気やろうな?







あ「なんですか、今さら。

本気ですよ
ス「本気の本気やろうな!」




あ「本気の本気です」
ス「じゃあ証明しろ!」




あ「本気の本気の本気ですっ!!

これでいいでしょっ!!」








ス「ほい!今!因幡!

こっちを振り返って!!」






因幡「?」






…。
……。
………。
…………。






因幡「うぎゃぁぁぁぁぁぁぁあ!!!!」




ス「ギャーハハハ!

伝染(うつ)った!伝染(うつ)った!!


ハゲ頭の『強い思い』ってやつが、

伝染(うつ)りよった!!

ギャーハハハ!






因幡「ぎぇぇぇぇぇぇぇえ!!!!

助けてぇぇぇ!!

助けてくれでやんすぅぅぅぅ!!」
ス「(よし…次や…)

小春…、ちょっとこっちおいで」
あ「小春!ダメっ!

行っちゃダメっ!!」








ス「(ニヤリ…)

もう遅いわ。

『強い思い~♪強い思い~♪(呪文)』」








…。
……。
………。
…………。










一同「ぎぇぇぇぇぇぇぇえ!!!!

小春がぁぁぁぁ!

あのかわいい小春がぁぁぁぁ!!!!」






小春「!?!?!?!?!?!?(困惑)」
ス「わかったか。

これがイヤやったら、

その『強い思い』ってやつを、

何とかせぇ






あ「何とかせぇと言われましても」






ス「『強い思い』は別にええねん。

ただ肩肘張るなということや」






あ「なるほど。そういうことですね。


確かに長らくブログも、

書いていなかったので、

多少力む傾向があったかも。


ほい、リラ~ックス♪リラ~ックス♪






…。
……。
………。
…………。








ス「いよっしゃ!戻ったぁぁぁぁぁ!!!!」






ス「いや、ひどい目にあったでホンマに」





あ「また『強い思い』が出てきたら、

あぁなっちゃうかもしれませんけど(笑)
ス「ホンマにやめてくれ(真顔)」





あ「でもブログ2年目を迎えて、

ちょうど新テーマのひとつを作る、

良い機会だったのかもしれません。


1年目は日々のスサノオさんとの会話や、

旅シリーズを通して、

僕自身の成長物語に、

皆さんにたくさんお付き合いを頂きました。


それはこれからも引き続き行っていくとして、


2年目のもう一つの新しいテーマとして、

皆さんそれぞれの人生に、

幸せいっぱいの花を無限に咲かせていく、


盛大な物語を、

様々な形で届けていきたいですね








ス「『スサノオシリーズ 第2章   

幸せの実践編』って感じかな」









あ「そうですね☆

『強い思い』で…
ス&因幡「強い思いはいらんぞ(真顔)」






あ「(笑)

ほどほどのゆるい思いで(笑)


それではこれから、

『スサノオシリーズ 第2章 幸せの実践編』、

スタートです☆
※従来のスサノオシリーズに加えて、様々な新しい物語をお届けしていくのでお楽しみに☆

―――――――――――――

※7/7愛知、8/18広島で開催(予定)の『八百万の神喜劇』の、その他地域での主催やイベント出演、講演会始め、各種お問い合わせはこちらへお願い致します☆

yujiarakawa0428@gmail.com

―――――――――――――

【荒川祐二の書籍☆】

※八百万の神々オールスターが登場する☆荒川祐二最新刊『神さまと友達になる旅』☆
―――――――――――――

↓↓↓↓↓

『荒川祐二オフィシャルLINE@』始めました☆

友だち追加

↑↑↑↑↑

―――――――――――――

◼初めましての方へ☆
『これまでアクセスが最も多かった記事 TOP3』
 
―――――――――――――
↓↓最後に、ここを両方とも『ポチポチ』してもらえると(※何回でも可)、物凄く喜びます( ☆∀☆)↓↓

↑↑↑↑↑
―――――――――――――